ブログトップ | ログイン

お山遊び

今年の初天然ウド

昨日は山行中止。なんでも朝日連峰の山頂は雪予測ということで。
Xx浜の仙人様をお誘いし、恒例の山形・山菜採り遠征でした。

天然のウドは香りも柔らかさも違いますね。
b0050305_20253470.jpg

EOS-M2 + EF-M22mmF2






去年と同じルートでは面白く無い。西川町から南下するクラシック・ルートをご案内。
しかし、我ながら重いアフリカで独り、よく来てるよなぁ~。若いって凄いですね。
久々に来たせいか道を間違え少し東方へ。
まあ、あそこにつながるでしょうと舗装路からダートへ。いきなりワラビランドでした。しかし、私有地っぽい。
スキップし更に進むと、やはり有りますね。標高が高いせいか、まだ採り頃。ワラビも出始めでした。
b0050305_20295973.jpg


新緑が眩しい。
b0050305_20302296.jpg


この先は延々と続く、林道のラビリンス状態。やはり山形は凄い。倒木があり途中から撤退しました。
次回はバイクで全貌を調査したいと思います。
入口へ戻り蕎麦屋で昼食。ワラビランドへ。昨日土曜に採られていました。去年より人が入ってますね。
b0050305_20334327.jpg

by lc4adv | 2017-05-15 20:38 | 山・自然 | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪