ブログトップ | ログイン

お山遊び

2017.06.09 リュウキンカ沼

帰りもリフトに乗れず、また滑走路面の脇を歩いてリフト駅へ。
早々と11時頃下山しました。
植物園まで降りると、道路脇には車がびっしり。平日なんですが。
これじゃ、素人の私が今から行っても無理でしょう。
やはりシーズン終わり頃、登山道脇で採るぐらいが自分には合っているようです。
近場のリュウキンカ沼までトレッキングしてきました。
b0050305_8553425.jpg


b0050305_8251592.jpg


b0050305_8252624.jpg


b0050305_8254456.jpg


b0050305_826183.jpg


沼の上に登ってみましたが、もうやぶがうるさいです。
やはりここは雪もみじの頃(5月中旬~末)が良いですね。5月末のカワクルミ沼画像



ここは山菜蕎麦でしょう。
普通の蕎麦屋は漬け物程度ですが、ここはこのボリューム。でも今回は少なめ。まだ旬じゃないからか?
b0050305_834144.jpg


山菜鍋に冷たい蕎麦を入れて食べます。
b0050305_8344575.jpg


全容。大盛り1,500円。
b0050305_835388.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2017-06-11 16:49
どんどん季節が進んでますね。

道路脇の車は、山菜採りの方々のものなのでしょうか?情熱(情念?)、凄いッスね。
Commented by lc4adv at 2017-06-11 18:41
この時期は2週間でガラッと変わりますね。
道路脇の車は皆さんプロです。たぶん、素人は私だけ。
月山筍は煮ても焼いても何でも合いますからね。
今年はこれからのようです。
Commented by くまぷー at 2017-06-11 23:38 x
ここは・・・!

これもどうだい~?と気のいいおばちゃんの口車に乗せられてどんどん食べていると、お代金もこれでどうだい~?と、どんどんあがっていくけど何故か許せてしまうあそこでは・・!(笑)

私も大好きで近くに寄る度に食べに行きます。
Commented by lc4adv at 2017-06-13 20:52
くまぶーさん
 朝日に登った時はだいたい寄ってます。
 私の山菜フィールドは実は西川がメインで、特にキノコ情報はここが確かですね。
 おばちゃんは病院に行ったとかで旦那さんが忙しそうでした。
 
by lc4adv | 2017-06-11 08:47 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪