ブログトップ | ログイン

お山遊び

Panasonic XM1

New山菜採りバイクはバイクじゃ無くて、これかぁ~。 
コジ君とランデブーできるし。かなり傾いています。
これで泉ヶ岳、蔵王、二口の峠に登り、帰りはダートを激下り。う~ん、夏の妄想が膨らみますね。
おそらく、普通の人は買わないでしょう。オフロード・バイク好きの人が買うと思う。
ということは日本では普及しない?絶版になる前に買うかぁ~。

b0050305_1894894.jpg


b0050305_18101355.jpg






本日は健康診断→トランスフォーマー鑑賞。
映画全体としては悪くないですが、同じストーリーがどこかであったような?
Commented by トモ at 2017-08-05 20:37 x
アシスト付きのMTB買うのですか?また二口林道を越えましょう
Commented by utinopetika2 at 2017-08-05 20:40
私も妄想してしまいました。
欲しいですね。
でも現実的にはカブかなぁ~と思うのです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-05 21:38
色んな楽しみ方があるんですね。
Commented by 飛雄馬 at 2017-08-06 05:14 x
フロント外せば、車載できますよ!
アシストは反則です。
Commented by lc4adv at 2017-08-06 11:49
トモさん
 実は数年前からアシスト付きのMTBを狙ってました。
 やっと完成形に近くなってきた感があります。
 HIGHモードで42キロ。エコモードで78キロ。
 ようやく東北の峠越えに使えるスペックになってきましたね。
 問題は価格。
 10万くらいのMTB(今の)だと体重のせいか直ぐボロボロになるし、
 こんなもんかもしれませんね。
 タイヤもスポークも丈夫そうだし。
Commented by lc4adv at 2017-08-06 11:55
utinopetika2さん
 バイクを手放して早半年。
 やはり無いとダメなようです。
 いろいろ悩んでます。
 
 
Commented by lc4adv at 2017-08-06 11:59
Clearwater0606さん
 平日は通勤(片道約18キロ)に使い、週末はお山へ。
 バイク禁止なので、それなりに役に立つかと。
 
 
Commented by lc4adv at 2017-08-06 12:02
飛雄馬さん
 今のMTB、普通の軽だとフロント外してもギリギリで。
 やはりジムニー復活かな。
 普通のチャリで峠なんて、もう無理です!
by lc4adv | 2017-08-05 18:24 | MTB | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪