ブログトップ | ログイン

お山遊び

2017.09.17 あらきそば

恒例の山岳部バイク・ツーリングは台風により車で移動。グルメな旅となりました。
前から行きたかった大正9年創業の名店「あらきそば」をご案内。私、並ぶのが嫌で今回が初です。
コシがある極太の蕎麦ですが、ゴアゴア感が薄いですね。この辺が人気の理由でしょうか。
独特のニシンとのマッチングも絶妙でした。

この囲炉裏、良いですね。待っている間に撮影。ちょっとピンボケでした。
b0050305_209394.jpg


コシが強い太い蕎麦とニシンが合う。
b0050305_20114710.jpg


結構、腹が膨れますね。
b0050305_20121027.jpg


大盛況。
b0050305_20124245.jpg


b0050305_20131273.jpg


外観。
b0050305_20132961.jpg


b0050305_2013388.jpg

EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Makro Planar T*2/50
Commented by lc8only at 2017-09-20 02:04
ども!
村山ですよね〜
十年以上前に行きました(^_^;)
真っ黒なニシンと極太の蕎麦にビックリした記憶があります。
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-20 15:12
美味しそうなお蕎麦ですね。私もこのお蕎麦屋さんに行ったことがあるけど、随分前の事です。

しかし、Makro Planar、やっぱり素晴らしいですね。
Commented by lc4adv at 2017-09-21 07:49
lc8onlyさん
随分前から何回か通っているんですが、いつも行列。
久々に行ったら道忘れてましたね。
近くに肉蕎麦の「いろは」もできて、そっちも有りです。
Commented by lc4adv at 2017-09-21 07:56
Clearwaterさん
後で見て印象的な写真はマクロプラナーが多いですね。
EOS 5D2はこのレンズ専用にして新たに軽い標準ズームズーム+一眼を狙ってます。
by lc4adv | 2017-09-19 20:15 | 美味い | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪