ブログトップ | ログイン

お山遊び

BRP秋の陣

2年物のブナの苗を近年荒れ放題の某お山に移植してきました。BRPの活動方針はこちら

いやぁ~、重い。
ビニールの深鉢に植えたためブナ自体は立派に成長しましたが、こりゃ大変だ。
b0050305_1511158.jpg


頂上のハゲ山エリアには辿り着けず断念。
ここで成長するのかな。どちらかが生き残ってくれれば。
思ったより土が硬いですね。手の皮が剥けました。
b0050305_15144149.jpg


あと3/4、約30株程度残ってます。どなたか一緒に荷揚げしません?
b0050305_15145090.jpg


いつの間にか、ここも秋景色になってました。
b0050305_15152718.jpg


麓にはスギヒラタケ。このキノコ美味いです。10年くらい前から毒キノコ扱いになりましたが。
b0050305_15192437.jpg


秋ですな。
b0050305_15194759.jpg

EOS-M2 + EF-M22mmF2
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-24 00:45
この単焦点レンズ、今回も良い仕事をしてますね。
Commented by lc4adv at 2017-09-24 16:15
M2とこのレンズ、コンデジ並みの軽さ、大きさで手軽に持ち出せます。
M100が出ましたが、約300gと予想より軽いですね。
安くなるのを待ってます。
by lc4adv | 2017-09-23 15:22 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪