ブログトップ | ログイン

お山遊び

ローカル線各駅停車の旅

前々から企画していた飯豊最高峰の大日岳は企画者自身が初日リタイア。
全く体に力が入らない。8月から韓国、盆明けから平日は郡山のホテル、週末自宅の生活。疲れが溜っていた?
偽地蔵のかなり手前で既に12時。このままでは普通に歩いて切合小屋16時。俺のペースだと18~19時?
同行したお二人と別れ、私独り撤退を決断しました。
土曜夜は大日杉小屋泊。日曜~月曜は小屋周辺でキノコ採りでもと思いましたが、2日連チャンで板の間寝も辛い。
翌日朝、白川ダム湖畔の白川荘まで送ってくれると言う暖かいお言葉。
翌日のケートラ車内は山の話題、世間話で盛り上がり、なんとJR米坂線の手ノ子駅まで送って頂ける事に・・・。

寂れ度がハンパ無いですね。カメちゃん臭が旅情を誘います。昔は賑っていた駅だそうです。
b0050305_19483535.jpg

EOS-M2 + EF-M11-22mm






大日杉小屋の夜は凄い盛り上がりでした。私はワインを飲んで早々にダウン。
b0050305_19555244.jpg


米沢到着。やはり米沢牛でしょう。
b0050305_19532159.jpg


b0050305_1954162.jpg


b0050305_19541561.jpg


山で撮った写真はこれだけ。
b0050305_19562479.jpg


尾根筋には巨木杉が多い。
b0050305_19564717.jpg

Commented by utinopetika2 at 2017-10-12 20:42
お疲れ様です。
こんな時もあります、体調を整えて来年ですね。
Commented by morino1200tb at 2017-10-12 21:54
残念でしたが、こんな時もありますよ。
来年は私も飯豊に久しぶりに行く予定です。
どこから登ろうかな(^^)
Commented by 青い風 at 2017-10-13 14:44 x
年々登山回数が減ってきて、今年は早池峰山だけで終わりそうです。
半年間追い続けてきたSL銀河も8日が今年のラストラン。
来春の運行開始まで、風景に絡めローカル線でも撮って過ごそうかと思っています。
Commented by lc4adv at 2017-10-13 19:24
utinopetika2さん
 案内役が早々にリタイア。
 同行したお二人には申し訳ない事になりました。
 どうも体調の変動が大きいです。 
 調子良い時と悪い時の差が段違い平行棒。
 これも歳なんですかね?
Commented by lc4adv at 2017-10-13 19:27
morinoさん
 BLOG拝見しました。
 あの山はキノコの宝庫というか、採る人が居なくなった限界地域というか、
 独りだと熊の気配が怖い山です。
 でも、11月前後にムキタケを回収しに登ってきます。
 天然熊レーダー同行必須ですね。
Commented by lc4adv at 2017-10-13 19:31
青い風さん
 Nikon D850購入、おめでとうございます。
 画像を拝見すると、Nikonの生死を賭けたマシンですね。
 久々に米坂線に乗りました。
 大日杉小屋は超マニアックな山小屋でした。やばいです。
by lc4adv | 2017-10-12 20:06 | 独り言 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪