ブログトップ | ログイン

お山遊び

復活!ローバー・トレッカー(LOWA TREKKER)

ローバー・トレッカーの初代モデルを購入したのが確か1988年頃。当時としては革新的な軽さでした。
27年振りの2015年に購入した2代目でしたが、丸2年でソール剝れ。
最初からランドラバーと革に僅かな隙間があり、それがどんどん剥がれ、最後はソール自体が横から割れてきました。
おそらくソールが不良品だっと思います。

代理店がタカダ商会からイワタニ・プリムスに代わりました。
本国(ドイツ)ではまだまだ健在ですが、日本ではもうトレッカーを扱わないようです。
b0050305_11501231.jpg


b0050305_1272376.jpg


ソールが変わりました。
b0050305_1275669.jpg


今度は隙間が無いですね。
b0050305_1281659.jpg


このカーフ皮の履き心地がいいんです。大事にせねば。
b0050305_129740.jpg

Commented by lc8only at 2017-10-21 13:20
馴染んでますね〜
良い色合いです♪
Commented by lc4adv at 2017-10-21 18:39
蜜蝋を使ったワックス「SNO-SEAL」マジックです。
2年でだいぶ使用感が出てきました。これ何年もつんだろう。
Commented by 青い風 at 2017-10-21 21:10 x
今年はぜんぜん山に登っていないので、皮の靴には足を通していません。
下駄箱に眠っていますが、メンテナンスはした方がいいのでしょうね!
来年は頑張ろうと思っています!(^^)!
Commented by lc4adv at 2017-10-23 21:34
青い風さん
 登山靴のメンテは冬の暇潰しに最適です。
 たった数時間で終わってしまいますが。
 SNO SEALは何でも合う感じです。
by lc4adv | 2017-10-21 12:14 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪