ブログトップ | ログイン

お山遊び

バイク選びpart1

正直、悩みが尽きない。
今年2月に愛車を売却して早8ヶ月ぐらい。
欲求が無ければカブでお終いと思ってました。
しかし、やはり普通の人よりバイクが好きみたい。乗るのも触るのも。
「冬~春は山、春後半~秋始めはバイク、晩秋~冬は山」というリズムが合うようです。

昨年秋から試乗したバイクは、
Kawasaki W800
Husqvarna 701enduro
BMW R nine T racer
等。試乗した結果、W800、R nine T系は消えました。今の時代、味が有るエンジンというのは「幻想」という印象。
701Enduroは2018モデルが出るんだろうか?Big Singleはこれが最後かも。

残り試乗したいのは、HONDA CRF1000L、SUZUKI V-Strom650XT、KTM 1090ADV-R。
CRF1000LのDCTはどうなのか?VFR800のオートマは菅生で試乗。
半クラ、林道での小回りUターンが多い俺にはMTかな。田舎でDCTは不要でしょう!とも思う。

腰から下がきつかった。
b0050305_20235312.jpg


Vツインが好きなんですね。NZではBMWの次にV-Stromが多かった。
b0050305_2027683.jpg


ある意味、旧アフリカツインの後継バイクはVツインのこれなんですが、またKTM? 
実物はかなり小さく扱い易そう。さすがKTM。
b0050305_2031451.jpg


無難なのはこれなんですが。パラレルツインに抵抗感が。
b0050305_20313567.jpg


暫く悩みますと言いたい所ですが、実用メインのセロー250空冷はそろそろ新車注文のリミットですね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-10-25 21:10
あれこれ悩んでみるのも楽しいですよね。
Commented by utinopetika2 at 2017-10-25 22:12
私も手放そうかと思っていたのですが、もう少し乗る事にします。
Commented by lc8only at 2017-10-25 23:35
これも良さげですよ♪
http://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/new_r_1200_gs_rally_style.php
Commented by lc4adv at 2017-10-26 06:59
Clearwater0606さん
 ミドルレンジのシングルは壊滅。選択肢が狭くなりました。
 ここまま悩んで終わりもあるかもしれません。
Commented by lc4adv at 2017-10-26 07:01
utinopetika2さん
 ミドルクラスの単気筒はどこも生産終了。勿体ないかも。
Commented by lc4adv at 2017-10-26 07:03
lc8onlyさん
 これかっこ良いですよね。
 ただ、もうこの重さは扱いきれません。お値段的にも。
 CRF1000Lもたぶん起こせないですね。
by lc4adv | 2017-10-25 20:39 | bike(KTM640) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪