1周年
購入して1年経ちました。
北は北海道から南は愛知県まで。廃道から高速まで走りましたが、タフなバイクです。
バイクには酷な場所でも根を上げずに黙々と走ります。
よくKTMって壊れないですか? と聞かれますが、
12,000km走って、初期不良のオイル漏れとマグラのクラッチ用オイルが入り過ぎていて
漏れただけで、元気なバイクです。高回転での非日常的な加速とダート好きの長距離ライダー
にはぴったりな性能で、スペアにもう1台って感じでしょうか・・・。
独りで遠征して林道、獣道に入る変態なんで、自己責任で帰還するためには軽さとパワーが必要。
軽量バイクと一緒に林道を走っても遜色ない性能で、ずっと発売して欲しいですね。
欠点はオイル交換が面倒でコストが高い点、フロントリムがよく曲がる点(テクが無い)、
リアタイヤが2、000kmぐらいしか持たない点かな?
このペースで走ると4年で5万キロ、スペアの山バイクが欲しいこの頃。
(追記)
①オイル、結構減ります。特に押しが入るような場所を走ると。まめにレベルをチェックして下さい。
3、000kmで200cc近く減ります。
②たまには増す締め。シフトレバーが緩んでいました。
③たまにはラジエーターのレベル・チェックを。最初なぜか減ってました。
④ガソリン・コックがダメージを受けやすい左タンク下にあります。タンクガードは必須かな。
。
北は北海道から南は愛知県まで。廃道から高速まで走りましたが、タフなバイクです。
バイクには酷な場所でも根を上げずに黙々と走ります。
よくKTMって壊れないですか? と聞かれますが、
12,000km走って、初期不良のオイル漏れとマグラのクラッチ用オイルが入り過ぎていて
漏れただけで、元気なバイクです。高回転での非日常的な加速とダート好きの長距離ライダー
にはぴったりな性能で、スペアにもう1台って感じでしょうか・・・。
独りで遠征して林道、獣道に入る変態なんで、自己責任で帰還するためには軽さとパワーが必要。
軽量バイクと一緒に林道を走っても遜色ない性能で、ずっと発売して欲しいですね。
欠点はオイル交換が面倒でコストが高い点、フロントリムがよく曲がる点(テクが無い)、
リアタイヤが2、000kmぐらいしか持たない点かな?
このペースで走ると4年で5万キロ、スペアの山バイクが欲しいこの頃。
(追記)
①オイル、結構減ります。特に押しが入るような場所を走ると。まめにレベルをチェックして下さい。
3、000kmで200cc近く減ります。
②たまには増す締め。シフトレバーが緩んでいました。
③たまにはラジエーターのレベル・チェックを。最初なぜか減ってました。
④ガソリン・コックがダメージを受けやすい左タンク下にあります。タンクガードは必須かな。
by lc4adv
| 2005-10-15 18:41
| bike(KTM640)
|
Comments(2)