ブログトップ | ログイン

お山遊び

冬山準備

間違って記事消しちゃった。再投稿します。
来年は山登りを復活させようかなと。
正月明け早々、冬山トレッキングに行ってきます。
場所は月山。とは言ってもスノーシューでトレッキング程度ですが。
連休中はその準備をやってました。
軽いトレッキング用登山靴では足が寒そうなんで、25年前ぐらいに買った
重い登山靴を取り出して復活させました。意外に痛みも無くて使えそう。
山道具って1/4世紀ぐらいは持ちますね。
本当は最新のゴア内蔵の登山靴が欲しいんですが・・・。
本気モードで復活したら買い揃えよう。
2月~4月は山スキーも復活させる予定です。
b0050305_21312080.jpg

いろいろネットで探して気になったのが、このフリートレック。既に生産終了、買うなら今か。
冬の林道や低山だったら、これで丁度良いかも。二口林道あたりに行ってみようかな?
b0050305_21505982.jpg

b0050305_2152586.jpg

これは25年履き続けたドロミテのチロリアンシューズ。この靴はほんと丈夫です。
探しても無くて諦めてましたが、最近復活したようです。でも高い。
足に馴染むまで1年ぐらいかかりますが、馴染んだ後は最高の靴になりますよ。
b0050305_2133713.jpg

Commented by at 2005-12-25 23:53 x
 こんばんは。連日各地の大雪のニュースが流れていますが、関東平野は谷川連峰と南アルプスに守られ、晴天続きの毎日です。

 いや~、また良い色の山靴をお持ちですね! 今はいろいろ高機能な靴が出ていますが、私はやっぱり皮の重登山靴が一番だと思います! こんな万能の靴はほかに無いですね~

 私はこの連休、現役部員達との雪上訓練を予定してましたが、中止になってしまいました。でも、再び山を目指すという気持ちはよりいっそう強くなりました。今、2月に雲取山に行こうと、仲間達と計画を立てているところです。バイクもそうですが、登山も安全第一で楽しみましょう!
Commented by lc4adv at 2005-12-27 00:06
雲取山、富士山の眺めが良いだろうな。
私は体力の無さが一番不安で、冬はツアーの参加程度に留めておこうと思ってます。
by lc4adv | 2005-12-25 21:41 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪