ブログトップ | ログイン

お山遊び

牡蠣小屋に行ってきました。

いやぁ~、食った食った。まさに焼き牡蠣のわんこそば状態。
おばさんがどんどん殻を剥いてくれます。食べ切れません。
場所は松島、焼き牡蠣75分食べ放題で牡蠣ごはん、牡蠣汁付き。これで大人3,000円。
100個くらい食うぞ~と意気込んで行きましたが、焼き牡蠣の塩分が溜まって途中リタイヤ。
たぶん60~70個ぐらいかな? 3/12までやっているそうです。
隣りに魚協の牡蠣販売所があって、そこから大量の牡蠣が運ばれてきます。
値段を聞いたら25個で1,000円。
100個(4,000円)ぐらい買って家で牡蠣バーベキューなんかも良いかも。
手ぶらで牡蠣を思いっきり食べたい人には牡蠣小屋をお勧めします。
予約、場所等はこちら。今日もひざの調子がいまいち、山をやめて家族サービスでした。
b0050305_1855122.jpg
b0050305_186114.jpg

生牡蠣がスコップでどっさり運ばれてきます。家族でスコップ5杯分ぐらい食べたでしょうか。
b0050305_1863656.jpg

牡蠣ごはんと牡蠣汁。牡蠣ごはんが旨かった。
b0050305_1882480.jpg

大盛況!
b0050305_1823919.jpg

隣りに殻の大山。関東は雪みたいですが、松島は快晴でした。
b0050305_182341100.jpg

Commented by musasabi at 2006-01-22 19:23 x
いやーおいしそうな牡蠣ですね!
海産物が大好物の自分としては食べに行くしかない!と断言しちゃいます。
ナミツカさん達を誘っていこうかな。
Commented by たに at 2006-01-22 22:05 x
ぬおーーー牡蠣うまそう!!大好物なんですが今シーズンはまだ10個くらいしか食べてません・・・柿で牡蠣を食べに行くっていう寒い駄洒落はいりませんか?    いりませんね・・・w
Commented by lc4adv at 2006-01-22 23:14
>むささびさん

 行くなら11時からが良いですよ。昼過ぎると混むようです。
 げっぷが出るほど食べれます。

>たにさん

 座布団10枚!
 柿で牡蠣なら、夏の鳥海山を走って遊佐町で岩牡蠣なんか良いですね。巨大です。向こうの天然岩牡蠣は。
 
Commented by あかつ@仕事中!! at 2006-01-23 11:38 x
うまそ~ですね(^O^)!!
12月の 牡蠣ツー のあと、帰り道でこの店があるのを嫁が発見しておりました。
私も今度行ってみま~す。
Commented by lc4adv at 2006-01-23 12:48
さすがあかつママ、目敏い。
昨日はどんじき茶屋に寄って帰りました。なかなかイケマス、だんごと甘酒。
松島の海岸通りはやぼったい感じですが、裏に入るとなかなか良い雰囲気でしたね。近くに住んでるのに今まで素通りだけでした。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/61/3001361.html#
Commented by hakai_ou at 2006-01-27 21:17
うへっ!
うまそぅ・・・(ジュル!!!)

何月までいけるんでしょうかぁ?>牡蠣
Commented by lc4adv at 2006-01-28 16:19
3/12までです。
http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shunkakigoyapresent.html
45分コースで十分だと思います。
わんこそばみたいにおばさんが牡蠣をどんどん剥いてくれるんで30分ぐらいでギブアップでした。
by lc4adv | 2006-01-22 18:18 | 美味い | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪