ブログトップ | ログイン

お山遊び

スノーシューで西吾妻まで

1/29、吾妻連邦の西吾妻山の途中まで行ってきました。この時期、快晴はほんと稀です。
白布温泉からロープウエー、リフトを乗り継ぎ、スノーシューで2000mあたりまで登ります。
AM10時の気温はー15℃、体感温度は更に厳しい。手袋を脱ぐと手先が寒さで痛いです。
想定外はリフトの下りがNGで、帰りはゲレンデを延々下る羽目に。疲れたぁ。
でも白布温泉・東屋さんの温泉は良かったなぁ~。温泉の量、質、雪崩になりそうな露天風呂も最高でした。
テラノザウルスに似てません?
b0050305_215355.jpg
b0050305_2155591.jpg

吾妻連邦に私1人じゃなくて良かった。山スキーのグループが。
ソロは私だけでした。天候が崩れるとマジにやばいですからね。
b0050305_2161399.jpg

b0050305_2165222.jpg

会津方面は雲海で見えず!
b0050305_2171494.jpg

ビールで1人乾杯!
b0050305_2174191.jpg
b0050305_21112462.jpg
b0050305_21114460.jpg

朝日連邦がくっきり。
b0050305_21201075.jpg

Commented by at 2006-01-29 22:21 x
 おおっ!!! これは爽快ですね!! これだけ天気が良ければ迷う心配も無いですね~ 写真を見てるだけで雪目になりそうです(笑) 雪の塊(モンスター、でしたっけ??)、確かにテラノサウルスに見えます(笑) 大朝日岳もきれいですねー!

 私も山へ行きたい!
Commented by lc4adv at 2006-01-29 23:08
幸運でした。これで運を使い切ったかな?
航さんの2月の雲取山、晴れると良いですね。たぶん快晴で富士山はくっきりでしょう。
Commented by hakai_ou at 2006-01-30 00:21
お見事な写真ですね。
私は、樹氷を見に、一番楽な方法を選びました>スキー場のロープウェイw
でも、ここまですばらしい光景は見れませんでした(残念)
Commented by gocanucksgo at 2006-01-30 00:53
これは美しいですね~。体をいじめるかいがありますね。
Commented by lc4adv at 2006-02-01 12:56
>ハカイさん

 ここも楽な場所なんです。稜線直下までリフトがきていて、ラッセルが無かったら約30分で稜線に立てます。
 ちょうど前に写真の団体グループがいてラッセルなしで直登できました。
 ラッキー! 楽で稜線が綺麗な割りに人が少ない穴場ですね。

>gocanucksgoさん

 今年は雪が少なくて今ひとつでした。今度は山スキーが欲しくなりました。
by lc4adv | 2006-01-29 21:32 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪