ブログトップ | ログイン

お山遊び

恐るべしLC4エンジン、キャブ調整で激変

いやぁ~、変わりました。
ピックアップが鋭くなり、全域でトルクアップした感じです。
LC4って凄い!って今更ながらに実感。またまた爆走バイクになりました。
逆にこの1年半は何だったんだろう…という感じ。
吸排気がTwinAir/アクラボ(新車時から)で、キャブがノーマルのままでした。
デフォルトでも薄いセッティングが、更に薄くなっていたと思います。当り前なんですがね。
ここまで違うとは。

ーーー変更内容ーーー
①メインジェット :152.5→160.0 ¥630
②アイドリングジェット :45→47.5 ¥945
※とりあえずニードル段数はそのまま
次回はこれを(↓)SMALL AIRBOXを試してみます。
キャブ調整はここ(北のオレンジ)で教えて頂いたADVriderのサイトを参考にしました。
b0050305_0143877.jpg

次は前から頼んでいたトリップマスターSW。北海道4DAYSとICOの予備用に装着しました。(残念ながら北海道4DAYSは来年の夏に延期)
KTM640ADVは総距離、TRIP1、TRIP2、TRIP Fがあります。
このSWはTRIP2を±補正できます。
誤差がどのくらいか不明ですが、ICOよりずっとお財布に優しいですね。(¥6.6K)
b0050305_0235874.jpg

次はKTMライダーには朗報。
3/1よりシェル・アドバンス・ウルトラ4(エンジンオイル)が900円も値下げ。(約3100円)
良いオイルですが価格がネックでした。これでずっとこのオイルかな。
普通のオイルは半年ぐらい経つと性能が落ちるんですが、このオイルは劣化が少ない感じです。
お次はHANDLEBAR RISER。
ハンドルを18mmUPできると思っていたら、2004年式の私のADVは最初から同じ物が付いているようです。仙台のK店の好意で同じ構造で更に18mmUPできる部品を製作してもらえることになりました。仙台のK店がKTM正規デューラーから外れたことにより東北には正規ディーラーが無くなったんですが、整備はやってくれるようです。一安心。
b0050305_1182517.jpg

Commented by @じ~じ at 2006-03-12 09:37 x
へ~っ、キャブ調整でそんなに激変ですか?
メインジェットとスロージェットだけの交換だったらキャブ外さなくても
できますかね?それとアフターファイアーは無くなりましたか?
オイラもADVN終わったら是非試してみたいです。
Commented by lc4adv at 2006-03-13 00:27
外さないと厳しいと思います。店にやってもらいました。
アフターファイアーはだいぶ減りましたね。
アクラボとキャブのセッティングが合ってなかった感じです。
低~中速がかなり良くなりました。
Commented by hakai_ou at 2006-03-14 00:41
ども。
アクラはジェット交換必要でしたかぁ
うちのノーマルは交換してないと思うんだけど、濃い目にしてもらいましたら、すっかり良くなりました>1年位前ですが。

今は、そのままアフターパーツを試しているのですが、アフターファイヤーが激しくなったような気がします。ただし、ある程度のアフターファイヤーは仕方ないですよね。
Commented by lc4adv at 2006-03-14 12:36
普通は少し変わったかな?程度なんですが、今回はかなり変わりましたね。乗ってびっくり。1速の走り始めから体感できます。
バックファイアーは減ったと言っても有りますね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:21 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by えふ at 2010-11-11 13:16 x
はじめまして。時々拝見させて頂いて勉強させて頂いております。記事がとても参考になり助かります。
自分のブログでこちらのブログを紹介させて頂きました。マズいようでしたら削除いたします(^^;。
ちなみに六月頃「Naomichi@Web!!」さんのアドベンチャーを譲り受け、楽しんでおります。
これからもよろしくお願いいたします。

えふ
Commented by longchamp pliage at 2014-01-29 03:30 x
What's up, this weekend is good in favor of me, for the reason that this moment i am reading this great informative paragraph here at my house.
by lc4adv | 2006-03-12 00:33 | bike(KTM640) | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪