ブログトップ | ログイン

お山遊び

恐るべしIRCツーリスト

来週のサントラのため、今日トレックさんに行って履いてきました。
スイングアームに干渉するかな?
と思ったけど、1.85のリムに入れると、それなりにタイヤ幅が狭くなってばっちり履けました。
トレックとーちゃんにタイヤ交換の講義&お手伝いまでしてもらって目から鱗!
自分が如何に自己流で力任せにやっていたか判りました。
で、IRCツーリストですが、1.0と0.5の空気圧で試し乗りしてみました。
1.0だとMT21とさほど変化なし。急坂でタイヤが空転。
これが0.5まで落とすと、あれれれ~という感じで空転せず、するする登っちゃいます。スゲエ!
ついでにFスプロケを13丁ー>12丁、ビートストッパーを1個追加して2個。
かなり廃道バイク(XLR200R)がグレードアップしました。よしよし。
b0050305_18445339.jpg

参考は元祖?トラタイ屋?の考察(トレックフィールドのぎょうれんブログ)
Commented by lc4adv at 2006-06-16 06:28
奇跡だぁ。
サントラ(トレッキング)当日の土曜だけ雨→曇予報なって、今日は晴れ予想!
Commented by kouki_cee at 2006-06-16 08:48
私も、なにか特別なものを感じます。
でも、降水確率は50%>40%に10%下がっただけですが^^;
今日の夜から現地入りして車(フレンディ)のテントで寝てます。
Commented by kouki_cee at 2006-06-16 08:50
お、間違い。日曜の天気を見てましたw
暑くなるかなぁ~。
でも、私は風邪が抜けきらず・・・。
Commented by lc4adv at 2006-06-16 21:26
自走で行きます。早く寝ないと。
暑くなりそうですね。こりゃ、耐久クロカンかなぁ。
Commented by 魚屋 at 2006-10-10 20:52 x
 XLR125Rに乗っている魚屋と言います。
自分のバイクにもツーリストを入れてみたいと考えてます。
 チェーンのコマを足さなくても、スイングアームと干渉しないでしょうか?
by lc4adv | 2006-06-10 18:49 | bike(XLR200R) | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪