ブログトップ | ログイン

お山遊び

本州の皆様、すいませーん!

b0050305_2231945.jpg
b0050305_224727.jpg
b0050305_2244196.jpg
北の大地は快晴、山も最高!
土曜は暑寒別、今日は大雪の緑岳周辺です。幸運にも滅多に見れない鳴きウサギと遭遇、感激しました。雨続きの本州のみなさんには申し訳ない。緑岳から白雲岳、トムラウシや旭岳まで展望が最高でした。高山植物もちょうど見頃でした。運を使いはたしたかな?
Commented by at 2006-07-09 23:01 x
大雪山、私は旭岳をピークハントしただけですが、奥深い山なんですね~ 天気も申し分なく、何よりです! 8月も天気が安定しますように…

今回の北海道ツーは、林道を走る機会は少なくなりそうですが、利尻島を島丸ごと楽しんでくるつもりです。ADVに昆布を満載にして帰ってきます(笑)
Commented by ハカイ at 2006-07-10 18:31 x
鳴きうさぎに反応。
私も、三年前に然別湖でカヌーをした時に遭遇しました。
非常に珍しい生物との説明を受け、仮想へぇ〜ボタンを連打した覚えがあります。
然別湖ではよく見れるらしいのですが、他で見れるのは幸運でしたね。
当分、馬はやめたほうがいいかも
Commented by lc4adv at 2006-07-10 21:26
実は糞も見つけて記念に撮ったんですが、後で詳しい人に聞いたら、どうも鳴きうさぎじゃなくてテンやイタチ系の糞みたい。2箇所にあって、意外にたくさん生息しているようです。
今日は会議が長引いて飛行機に乗れず、また泊まりです。しかも千歳のホテルが満杯で苫小牧まで下りてきました。運が無い!
by lc4adv | 2006-07-09 22:06 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪