ブログトップ | ログイン

お山遊び

なんか牡蛎じゃないような

b0050305_14523967.jpg
b0050305_14531939.jpg
b0050305_14535550.jpg
新潟の山北町まできています。
いやぁ、新鮮な岩牡蛎は牡蛎じゃないような味です。1個500円。巧く表現できないですね。とにかく美味。
子供は磯遊びに熱中!
Commented by at 2006-07-23 18:23 x
岩ガキ、おいしそう…! 
目の毒ですね(笑)

今川駅のあたりですか?
Commented by lc4adv at 2006-07-23 21:27
いやぁ、美味かった。
それにデカイです。
今川駅と鼠ヶ関の中間あたりに勝木という小さな港があって、
ここに直売所があります。小さいですが新鮮で穴場ですね。
Commented by at 2006-07-24 00:04 x
見るからにおいしそうです(笑)

勝木の漁港でしたか。道が細くなるところですね。
私は桑川~勝木間のシーサイドラインが大好きです♪ 
あそこに行った時は無駄に何往復もしてしまいます(笑)
Commented by kouki_cee at 2006-07-26 10:41
 岩牡蠣は美味しいですよね~!松島の海鮮屋さんに年に数度食べに行きます。3件くらい並んでいて、価格競争が激しいのか、市場価格です^^
 実は、数年前まで牡蠣がダメだったのですが、志津川の民宿で生の岩牡蠣が出てきて、試しに食べたら美味しくて、それ以来、生牡蠣が好きになりました。
 
Commented by lc4adv at 2006-07-27 12:28
太平洋側の志津川でも岩牡蛎食べれるんですか。今度食ってきますね。
by lc4adv | 2006-07-23 14:23 | 美味い | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪