ブログトップ | ログイン

お山遊び

太白山

結果的に今年最後の里山トレッキングは太白山(仙台市太白区)。
ほんとはジムニーで戸神山付近(仙台ハイランド手前辺り)の廃道探索の予定だったけど
途中から雨が降ってきて入口付近で止めました。
昨年はバイクできて途中から撤退。今日もバイクらしきタイヤ跡があったな。
好モノが他にもいるんですね。来春トライしてきます。
戸神山を諦め街中に向かったら、前から気になってた、あの独特の山容が。。。
まだ骨がつながってないんで転ぶとやばいんですが、登ってきました。
b0050305_2113193.jpg

結構登りがきつい!
b0050305_21135433.jpg

頂上からの眺め。太平洋が目の前に見えます。
樹木は植林された杉ばっかりで死んだ山ですが、展望はなかなかでした。
怪我でナマリになまった体にはちょうど好かったかな。(往復約1.25H)
b0050305_21163111.jpg

by lc4adv | 2006-12-16 21:20 | 山・自然 | Comments(0)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪