ブログトップ | ログイン

お山遊び

なんと約1/2が駆除?

熊が5000頭も駆除。
お隣の山形県は長野県の693頭に次ぐ676頭。凄い数字ですね。
ツキノワグマの推定頭数は約1万頭らしく、そうなると約1/2が抹殺されたことになる。
推定頭数って、かなり誤差あったりして。。。
極度の花粉症の自分としては、税金で全国の杉を半分伐採して落葉樹を植林したら、
みんなハッピーになるんじゃないかな?なんて勝手に思うんですが。
記事はこちら
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061219-132576.html
Commented by kouki_cee at 2006-12-20 08:45
海外でも熊が増えてしまって人里に下りてきて問題になってますね。
本来は、餌が無くなると自然と個体数が減るんでしょうが、今は人里に下りると餌にありつけるから・・・
熊は金になるからね~。狩猟団体も喜んで狩るのでしょうね。
by lc4adv | 2006-12-20 05:54 | 山・自然 | Comments(1)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪