ブログトップ | ログイン

お山遊び

初夢

元旦、2日は爆睡、3日に見た初夢はなんと自宅の庭で釣りやってました。
広大な庭に支流があって、そこで釣りが出来るという夢物語のようなロケーション。
今日から大雨(なぜか雪降らない、異常気象ですね!)なんで、ネットで探したら有りました、物件が。
よく行ってる斜里川支流の物件です、なんと3万坪で約1千万円。
http://www.daidou.net/catalogue/no290.html
釣好き、山好き親父なら、どうする? マジで移住すっか。。。(写真は大雪湖)
b0050305_1842992.jpg

Commented by at 2007-01-06 18:27 x
 林道っぽい道もあって、なかなか◎ですね~☆ 

 温泉の源泉が付くと倍するんですね。他に利尻島の物件もありました。私も都会<田舎なので、こういうの見ると憧れちゃいますねー 原野に高床式の家でも建てて、暮らしたいです(笑)
Commented by lc8only at 2007-01-06 19:03
いいですね~
今にも大物がライズしそうな気配・・・・。
Commented by ムック at 2007-01-06 20:58 x
斜里ですか~ホント大自然の中ですな。ある程度自給自足の気持ちがあれば、スゴク楽しく充実したものになると思います。ただメチャクチャ寒いと思いますよ。それにしても3万坪1000万は魅力です。もし買うことがあればお手伝い&皆で遊びに行きますデス♪
Commented by lc4adv at 2007-01-07 00:27
>航さん

 夢ですねぇ。50超えて余裕があったらですね。

>lc8onlyさん

 斜里はオショロコマ(エゾ岩魚)が湧いているようにいます。
 サクラマスも沢山登りますが、禁猟なんですね。
 写真はちょっと遠い大雪湖です。

>ムックさん

 冬の斜里は経験ないですが、寒いでしょうね。
 積雪はそれほどでもないですが、吹き下ろしの風が凄いです。
 半自給自足であれば何とかなるか?なんて漠然と思っていますが、まだ夢段階です。
 
Commented by ムック at 2007-01-07 07:16 x
ワタクシも「遊びの基地用」としてニセコに土地持ってまして(200坪)将来小型ログでも、と考えていましたが、豪雪の凄さにて別荘維持としてはとても大変である、と言う現実を再認識したものです。移住するなら別ですが、別荘は「無理かな~」と考えています。北海道の春夏秋冬はホント素晴らしいのですが、全ての面で現実的に考えなければ生きて行けぬ厳しさがあるのが北海道でもありまする。夢は何時か叶うと信じていれば現実になる、と言うのがワタクシの持論なので、遠くを見つめて邁進して下さい。
Commented by 007@tetsu at 2007-01-07 14:53 x
私も友人と共有名義で、和琴半島(屈斜路湖)に10,000坪所有しておりますが
とても、移住する気には成れません。今頃『北の零年』状態ですよ。
tetsu
Commented by lc4adv at 2007-01-07 15:42
>ムックさん、tetsuさん

 ニセコ、和琴半島の土地とは羨ましいです。特に和琴半島は釣り天国だし。それを差し引いても冬の北海道は厳しいんでしょうね。
 確かに道東だったら今頃冬眠状態だろうなぁ。
 
by lc4adv | 2007-01-06 17:53 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪