ブログトップ | ログイン

お山遊び

山計画

今年は登ってない山に登ろうjかなと。問題はバイクに乗ってる暇がない。
1月末~3月前半・・・不忘山、月山、西吾妻山
~花粉症で休み~
4月末~5月末・・・宮城の山
5/26-28・・・稲庭岳&七時雨山 ※七時雨鉱泉泊、一緒にどうですか? 募集中!
7月前半・・・岩手・焼石岳~南本内岳 or 和賀山塊 or 早池峰山
7月末・・・久しぶりに山形・朝日連邦(竜門小屋をベースに寒河江山や大朝日岳)
9月末・・・久しぶりに山形・飯豊連邦縦走
10月・・・久しぶりに南会津の山(駒ケ岳 or 浅草岳)
それにしても今年は雪が降らない。写真の場所はまだ雪無いです。
雪が少ないと山の景色が映えないんですよねぇ。
※バイク予定
6/16-17…山形白鷹サンシャイン・トレッキング
7月中旬…SSER HOKKAIDO 4DAYS
b0050305_120382.jpg

ADVEN号、雪林道も結構走ります。
b0050305_01311100.jpg

Commented by @じ~じ at 2007-01-17 23:37 x
すっかりオネムのADVですね、、。
雪は傷つかないからいいですけど
道のl端っこがわからないので何か
滑落しそうイヤです。
Commented by lc4adv at 2007-01-18 00:11
ADVAN買った頃は嬉しくて雪道や登山道まで走ってました。
ADV号サスが良いのか雪の林道も強いですね。画像は3月頃です。
Commented by ムック at 2007-01-18 21:55 x
春の雪は突然フロント取られるので緊張します。ましてやADVの様なシート高だと余計ですな。小さいオフバイクだと楽し。
それにしても仙台ですな、3月でこの雪の量とは。少ない!!
Commented by lc4adv at 2007-01-20 12:40
>ムックさん

 下りが怖いんですね。
 アフリカツインだったら絶対こないけど、このバイクでは何とか。

 今年は家のそばの山は積雪ゼロ。
 約半世紀生きてますが、初めてです。どうなっちゃうんでしょう。
Commented by ムック at 2007-01-20 23:23 x
重いバイクは無理です。決して楽しくないのです。怪我をするだけですからね。だからせいぜい125~250程度で少し遊べれば良いのデス!

しかし世界的な暖冬でフランスでは+20℃を記録したとか。ワタクシの住むエリアも例年の半分以下の積雪です。この分だと今年の農家の人達が心配になりますね、夏の気候が狂っちゃう。
by lc4adv | 2007-01-17 01:23 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪