ブログトップ | ログイン

お山遊び

まだまだ続く里山トレック~カブでトレック・ツーリング蕃山

ボーナスで買った軽登山靴の慣らしを目的に自宅傍の蕃山までトレック。
(いきなり雪山はまずいかなと・・・)
今回はどんな所でも走っちゃうカブ90がお供です。
真冬なのに何となく3月みたいな天気。
温暖化対策にみなさんカブを買いましょう。50km/L近くは走りますよ♪
錦ヶ丘から更に登ると、こんな感じ。場所はこの辺
b0050305_17554311.jpg




ここは蛇体蕃山の最短ルート。蕃山は東西に長く尾根が延びています。
縦走ができる、里山では貴重な山。それが人気?なんでしょうか。
b0050305_18126.jpg

今年は雪の上じゃなくて落葉のじゅうたんの上を歩いてきました。
b0050305_1851695.jpg

意外に大きな木があります。でも枯れてる木も多い。松食虫?モミの木も枯れてますね。
b0050305_1881854.jpg

b0050305_1883329.jpg

蛇体蕃山から西風蕃山まで歩いて引き返しました。
b0050305_18101396.jpg

稜線からの眺め。自宅が見えるかな?数年前はほとんど田圃だったのになぁ~。
b0050305_18121553.jpg

雑木林が綺麗で春先が特に良い山です。
b0050305_18131596.jpg

昨年4月のカタクリ。
b0050305_183343100.jpg

登山靴の慣らしにはなったけど、もうちょいがっちりしたタイプの方がよかったかな?
どうも古い重登山靴になれているせいか、軽登山靴ならもっと極端に軽いやつの方が
合う感じですね。
Commented by ムック at 2007-01-28 11:42 x
太平洋側は雪が少ないの知ってますが、全く無いですね~この風景だと北海道は5月です。暖かそうですが、異常気象ですよね。
昨日はRMXのチャンバー+マフラーの交換(RSV)やXLRのマフラー(ヨシムラ中古)交換等で半日ガレージで過ごしていました。楽しかったです~
それにしてもカブ90も良さげですね。楽チンにて経済的。一台あっても良いバイクと思います。
Commented by lc4adv at 2007-01-28 23:25
RMX持ってるんですか。軽い2スト250ccも良いですね。
by lc4adv | 2007-01-27 18:30 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪