ブログトップ | ログイン

お山遊び

スノーシュー撤退!

雪質悪すぎで撤退。GWの春山みたいです。
今年初めてなんだけど、もうシーズン終わりかな?
場所は二口。峠を越えると山形の山寺です。
スノーシューはサラサラな雪じゃないと面白くないですね。運動にならなかった!
b0050305_17352949.jpg




戸神山も春の気配。
b0050305_17375989.jpg

Commented by ムック at 2007-02-04 12:19 x
あらら、ほんと少ないですね~北海道も低山は雪不足でスキーもモービルもダメです。ホント今夏の農家さんが心配です。
Commented by lc4adv at 2007-02-04 15:00
冬って感じが無いですね。
あと20年もしたら北海道以外、冬を感じない亜熱帯気候になったりして。
やっぱ北の大地に移住ですかねぇ。良い口実だな。
Commented by ムック at 2007-02-04 22:08 x
そんな理由が無くとも将来の夢・希望として考えていれば、何時か叶うものです。土地が広く四季のはっきりとした北海道にて、第二の人生はきっと楽しいものになるはず、です。問題は5年先、10年先のビジョンを持ち準備することですね。ボクもそう考えているのですが「言うが易し」でなかなかまとまらない。だけど何となく自給自足が出来る様にしておいた方が良いかな~と、漠然と考えてしまう程地球の気候っておかしい感じですよね。
by lc4adv | 2007-02-03 17:44 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪