ブログトップ | ログイン

お山遊び

山の計画2

たまたま辿り着いた朝日連峰のBLOG画像を見てしまった!
これを見たら堪らなくなって、5月中に大朝日岳に登頂します。
ただ気になったのが、KTMつながりの航さんも言ってたように、なんと幕営が禁止らしい。
小屋が満員の時はどうなるの?時代が変わったんですねぇ。
「朝日連峰は磐梯朝日国立公園として山形・新潟県境上に連なる重厚な山岳地帯です。主稜線は特別保護区に指定され、幕営は一切出来ません。」そーすはこちら
今週末は下見に行って、再来週登ってきます。
Commented by at 2007-05-08 21:46 x
やはり金玉水はダメなのですね~

確かにあそこはトイレも無かった(正確には徒歩20分小屋まで行く)ですし、仕方が無いのでしょうか。

ただ、小屋の周りで非常的措置として若干数は認めざるを得ない状況、と言うのもどこかで聞いたことがあります。

あ~、朝日連峰もいいなあ~☆ 写真をたくさん撮ってきてください!
by lc4adv | 2007-05-08 21:02 | 山・自然 | Comments(1)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪