ブログトップ | ログイン

お山遊び

青葉通りのケヤキ

なんか地下鉄東西線工事のため青葉通りのケヤキが移植か伐採されるらしい
カブで街中に買い物に行くときは西トンネルが通れないんで、旧R48から青葉城の脇を抜けて
青葉通り経由で行きます。良く通ることもあって定禅寺通りより自分は好きなんですが。
あの景観を崩すとは何を考えているのやら。
仙台市程度の経済規模の街に地下鉄2本はいらないでしょう。なんか背伸びしてますね。

登山の用意してたらアイゼンがなぜか見つからない。急遽、登山用品店に行ってきました。
少し重いですがモンベルが一番安い。
青葉通りのモンベル脇に止めたADVEN号、ラメ入りの柿色が新緑に映えますね。
これも当分見れない?
b0050305_17514664.jpg

定禅寺通り
b0050305_17522256.jpg

Commented by at 2007-05-13 23:12 x
前、ここ通りましたっけ? モンベルのビルがあったのは目撃しました。
仙台の渋滞、東京と同じかそれ以上だった気がします。

この並木を伐採するなんて、以ての外ですね!
Commented by lc4adv at 2007-05-14 07:02
青葉通りの十字路を通りましたね、確かに。
あんときはやけに混んでましたね。
休日が混むんですよね。昨日は仙台国際ハーフマラソンで交通規制で
ガラガラでした。
青葉通りは今のままが良いと思うんですがね。
by lc4adv | 2007-05-13 17:56 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪