ブログトップ | ログイン

お山遊び

絶景!絶景!絶景!でした大朝日岳1日目

新緑と残雪のコントラストが絶景でした。今年は残雪が多いようです。
古寺山の稜線に出るまではヘロヘロで、こりゃ戻った方がいいかな?なんて思うほど。
でも稜線で昼飯を食った後は回復、大朝日岳までは見事な景観を見ながらルンルン登山でした。
小朝日岳頂上から大朝日岳を望む
b0050305_16554829.jpg

大朝日岳目前
b0050305_173287.jpg

大朝日小屋付近から、左のピークが中岳
b0050305_1745420.jpg

登頂!土曜日は風が凄かった。
b0050305_1792330.jpg





b0050305_21323466.jpg
b0050305_2192452.jpg

2日目の御来光は次回UPします。
Commented by とら at 2007-06-17 23:04 x
サイコーの天気でしたね!
白鷹町のサントラ会場より遠くの朝日連峰を眺めましたが、小さくN田さんが見えました。
うそです。
オイラも歩きたくなりましたが素人が行くような山じゃないんでしょ?
Commented by lc4adv at 2007-06-18 06:04
サントラ、お疲れさんでした。
日頃から練習してないと大変じゃなかったですか?
自走も結構辛いし。

白鷹のスキー場から見えましたか…
今の時期なら経験が無くても大丈夫です。
3時間の登りがOKなら行けます。このコースが一番楽ですね。
今年は春先の低温と最近雨が少なく、例年より雪が残っているそうです。5月末並みとか。

by lc4adv | 2007-06-17 17:13 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪