ブログトップ | ログイン

お山遊び

シラネアオイ

またまた山ネタ、ヒメサユリはさすがに早かった。代わりにシラネアオイ。
ただピンボケが多くて・・・やっぱデジタル一眼レフ買います宣言だ!
b0050305_21233270.jpg

ずっと尾根沿いを登るルートでした。セミの鳴き声が凄かった。いっきに羽化するんでしょうね。
b0050305_21384648.jpg

Commented by at 2007-06-19 22:21 x
学生のときは、山岳部従軍カメラマンとして、1眼レフを常に持っていました。
今は軽量化の並に押され、デジカメにしています。

でも写りはアットウテキに一眼なんですよね。
その場のことを考えると、軽量カメラ。
後々のことまで考えると、一眼レフ。
とても難しいところです…
Commented by さんぞく at 2007-06-20 00:54 x
これまたきれいな写真ですねぇ。
写真からマイナスイオンが、感じられます。

Commented by lc4adv at 2007-06-21 01:20
>航さん

 マクロ撮影に不満があって、やっぱり一眼レフが欲しくなります。
 で、いろいろ調べると性能はPENTAX K10Dが断然ですね。
 でも高いし、A4とかA3にプリントアウトするわけでもないし、悩みますね。

>さんぞくさん
 
 写真(ブナ)の場所でしばらく休んでました。5~6月の山は良いです。
Commented by bin at 2007-06-21 22:19 x
[lc4adv]さん、こんばんは。
大朝日、行かれたんですね。
いい山行ができたようで良かったです。
6/17、私は鳥海山でした。
鳥海山からも、月山・朝日が見えました。
ほんとに、さわやかな「初夏の山」でした。
by lc4adv | 2007-06-19 21:40 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪