ブログトップ | ログイン

お山遊び

野湯を楽しむ会

とらさん企画「野湯を楽しむ会」に参加してきました。
いやぁ~、気持ち良かった。 まさに野湯だ!!!
場所は福島・安達太良山の猪苗代側。
何回も安達太良山には登ってますが、沼尻側は有毒ガスの影響で初めてでした。
ずっと安達太良山から眺めるだけ。沼ノ平の下がこんなだったんですね。
30分強歩いて、野湯全景です。
b0050305_20305317.jpg




もうちょい拡大
b0050305_20383692.jpg

下ると、こんな感じ。
b0050305_20392728.jpg

b0050305_20401531.jpg

b0050305_20403998.jpg

硫黄川という名だけあって臭いが凄い。川全体が湯船。
b0050305_20405831.jpg

野湯に行く前、「朝駆け」で白石~国見の林道RUN、やっぱしダートは楽しい。
セローに乗ったとらさんの奥に雲海、朝駆けの特権ですね。
b0050305_20463023.jpg

朝露が凄かった!
b0050305_20464849.jpg

Commented by at 2007-07-07 21:32 x
最高に、楽しみました。

気が付きました。
登山は”おもしろい”かもって
Commented by lc4adv at 2007-07-08 19:57
山って楽しいでしょ。
山頂に泊まって夕焼けや朝焼け+雲海を見ると別世界です。
今度、泊まりの企画やるかな?
Commented by at 2007-07-08 22:23 x
緑が濃くて良いですね~
それに今回はみんな楽しそう♪

来週もこんな天気だといいなあ~
いよいよ飯豊へ、8年ぶりの思い出の峰へアタックします!
Commented by lc4adv at 2007-07-09 07:32
航さん

土日天気良かったですよ。今日も北海道のような、からっとした快晴です。
来週も晴れると良いですね。最近の東北は天気予報当たりませんから。
Commented by lc4adv at 2007-07-09 07:33
3連休は仕事になりました。
by lc4adv | 2007-07-07 20:48 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪