ブログトップ | ログイン

お山遊び

今から夏休みの計画

月曜から休めそうだ。
月曜は実家に顔出して火曜からの計画をどうするか。
東北の林道ツーリングもだいたい行ってるし、どうも行く気になれない。
ずっと来週も晴れそうだし、山の縦走にしようかな。
日記を書きながら計画を立ててます。

第1候補は飯豊連邦の大日岳。暑いんでかなり余裕の工程です。最初の登りきついし。
 火曜・・・移動のみ、大日杉小屋泊
 水曜・・・大日杉小屋~切合小屋
 木曜・・・切合小屋~飯豊本山~御西岳~大日岳~御西小屋泊
 木曜・・・御西小屋~大日杉小屋~自宅へ

第2候補は楽な鳥海山。
 火曜・・・移動~鉾立、午後から登り初めて中腹の御浜小屋泊、日本海の夕日を満喫
 水曜・・・御浜小屋~新山(鳥海山)~鉾立~自宅

鳥海山の山小屋は食事、寝具もあるらしい。手ぶら気分でいけそう。
どうも東北の山にしては観光地って感じで今まで避けてました。
飯豊連邦は当然普通の山小屋で、食料4日分+水+ビールと重装備になりそうです。
写真は大朝日岳からの鳥海山と月山。山はやっぱり良い。
b0050305_2421684.jpg

Commented by lc4adv at 2007-08-13 20:08
暑過ぎる!14日は飯豊を諦めて鳥海山の雪渓で涼んできます♪
Commented by bin at 2007-08-13 23:05 x
[lc4adv]さん、こんばんは。
大朝日から、鳥海山がこんなにクッキリなんてすばらしいですね。

私もお盆に飯豊をねらいましたが、この暑さでやめました。
石転びの雪渓にたどりつくまでの間にバテてしまう。

8/12鳥海山に行ってきました。
暑さに閉口。
河原宿の雪渓を吹き抜ける風には生きかえりました。
Commented by lc4adv at 2007-08-13 23:19
binさん

 鳥海山でも暑いですかぁ。
 binさんの夕日画像が印象的で自分も行きたくなりました。
 涼みに行ってきます。
 
by lc4adv | 2007-08-12 02:44 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪