ブログトップ | ログイン

お山遊び

鳥海山のとんぼ

鳥海山、オニヤンマの楽園でした。
暑さを避けて涼んでいるのかな?それにしても居ますね。
今日は下界がなんと37℃、七合目が25℃、昨日より暑いそうです。
汗が滝の如く流れました。真夏のトレッキングはやるもんじゃない。
お目当ての夕日、朝日は下界との温度差があり過ぎて、雲(もや)が発生して見えない
ということで泊まりを止めて帰ってきました。
意外と花が良かったです。
写真(↓)は鳥海山しか生えない「チョウカイアザミ」、それにとまってたトンボ。
b0050305_20331288.jpg

なんとオニヤンマをキャッチ!というのは有りえない。
b0050305_20343285.jpg

草むらにはまってたトンボを救出しました。
それにしても暑かった。持参したビールで乾杯!
買うと350mlがなんと600円、水500ccがなんと500円!富士山より高いんでは?
b0050305_2039314.jpg

Commented by at 2007-08-15 00:52 x
14日の昼に東京に帰ってきました。

それにしても東北も物凄い暑さですね~
私も危うく熱中症になるところでした。
トンボも暑さで参っているのでは??

バイクではちょっと厳しい暑さです。
Commented by lc4adv at 2007-08-15 06:17
記憶にない暑さです。
自分も車でした。
外に出ると熱いのでずっと運転しっぱなし、今日は腰が痛いです。
by lc4adv | 2007-08-14 20:43 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪