ブログトップ | ログイン

お山遊び

これは凄い!ブーツエアー

長期旅行をキャンセルしたおかげで暇だぁ!日曜までどうすっかなぁ~。雨覚悟でバイク?
ほんとは今頃、末娘と大雪山を縦走して知床でカラフトマス釣ってたはずが・・・残念!
ただ良かったのは、
1.それなりに家族と交流できたかな?
2.本屋で立ち読み三昧、気になってた本を読めた(立ち読み)
3.山に行けた
で、ここから本題なんですが、久々にピークを拝まず撤退した理由はこれ(↓)
実はなぜか足裏にマメが出来そうで、脚を引きずっての下山でした。
初めての経験、睡眠不足でしょうか?やっぱ歳か?
今日はその対策のため、「ブーツエアー」なる中敷きを購入してきました。
実際に履くと、このクッション性能は凄いです。特にかかと部分。
脚へのショックが大きいMXやエンデューロでも効果テキメンでは?
b0050305_16593966.jpg

Commented by ムック at 2007-08-17 06:27 x
これは良さゲですな。登山屋さんで買ったの?市原方面にあるかな?ゼシ欲しいですな~確かにオフブーツにも良いかも。
話変りますが、相変わらず良い写真撮ってますねー山の写真ですがね。暑すぎてバイク乗る気になりませんが、気軽に乗れる125のスクーターが欲しい今日この頃です
Commented by lc4adv at 2007-08-17 08:24
昨今の中高年登山ブームのおかげでいろんな用品がありますね。
モンベルで買いました。おそらく大きい登山屋さんにはあると思います。

気軽に乗れるカブ90も良いですよ。
スクーターより耐久性有るし、サンダルでも乗れるしで。
Commented by lc4adv at 2007-08-18 15:52
な、なんとトレックさんにおいてありました。
知らなかったのは俺だけか。みなさん使っているようです。
by lc4adv | 2007-08-16 17:02 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪