ブログトップ | ログイン

お山遊び

初冬の沢登り~オボコンベ山へ

朝から快晴、蔵王連邦も見えます。
雪も積もって面白い登山ができそう、これは行くしかない!
となり、前から行って見たかったオボコンベ山に登ってきました。
場所はだいたいこの辺です。(画像重いです)
マンモス岩のアーチ。大きい岩の間にあります。
b0050305_17364471.jpg

マンモス岩。ドウダン等の低潅木が多く、紅葉時はかなり綺麗だと思います。
b0050305_16151490.jpg

マンモス岩の上から。右上奥に見えるスキー場は山形自動車道沿いのセントメリーでしょう。
b0050305_1616526.jpg




山形方面、左が桐ノ目山、その奥は大東岳かな?面白山?
b0050305_16274821.jpg

ちょっと拡大。
b0050305_16301248.jpg

北側はこんな感じ。
b0050305_16321648.jpg

頂上で記念撮影。約90kgまで体重が落ちたけど血圧が朝180ぐらいある。
冬こんな所にソロで来ちゃまずいんだが…
b0050305_1631641.jpg

下りは、下るというより落ちる感じ。登りも下りもスリリングな山ですね。
b0050305_17403360.jpg

実は沢登りで不覚にも滝つぼに・・・これは次回。
Commented by pot at 2007-11-24 18:11 x
滝つぼで泳いでしまった!とか。
マンモス岩はルートがありそうですね。
Commented by lc4adv at 2007-11-24 21:42
実は下りのルートがバイクで途中までこれますね。
沢RUN&廃道でおもしろそうです。
来春こよおっと!
滝つぼは片脚がドボンでした。
Commented by とら at 2007-11-24 22:05 x
オイラも朝の血圧が170~175くらいありました。
5キロ痩せた今は140~150くらいですね。
N田さんも痩せれば下がるのでは?
オイラもあと5キロ減が目標です。
共にガンバ!

いい岩山ですね~
眺めも最高。
ロッククライミングによさげに見えますが?
Commented by lc4adv at 2007-11-25 18:18
ということは85kgがターゲットですね。
お互いガンバリましょう。

ここは穴場の里山ですね。
来年企画しますんでお楽しみに。楽しめる山です。
ロッククライミングには向かない岩質ですね。
by lc4adv | 2007-11-24 16:39 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪