ブログトップ | ログイン

お山遊び

ツーリング&トレッキングというスタイルの考察

なんか、やってるのは自分だけのような気がして…(ようやく自分自身が自覚)
一度整理しようかなと。
①普通、山好きの人は車で登山口まで行って徒歩で登る。
②しかし、マイナーな山は、登山口までが大変=バイクだと面白い!
③しかも、マイナーな山は、昔整備した道が廃道になっていて、これまた面白い!
自分はマイナーな山ファンなんだな? 
今週末は新たに発見した登山の下山ルート(廃道)をバイクで逆走しようかな?
最近バイクには全く遭遇しないですねぇ。益々マイナーな遊びのようです。

b0050305_20344260.jpg

Commented by at 2007-12-05 20:40 x
登山&バイク、私も協賛します~!

メジャーな山は、道路と登山道の境がはっきりしてますが、
マイナーな山は、そこら辺が曖昧なので、行けるとこまで、というのが魅力的ですね!

ただ、格好が問題ですね。
オフブーツは歩きにくいです。
山靴とオフブーツのハイブリッド版、無いですかね~
Commented by pot at 2007-12-05 21:04 x
渓流釣りをハンターカブとかで、やってる人は釣りとバイクと登山を楽しんでる気がしますよ。
釣竿持っていれば、登山者も暖かく見てくれるかもですよ。

Commented by at 2007-12-05 22:10 x
マイナースタイル賛成!!

今、時期は寒いですが”廃道”が最高ですよね!!
Commented by 青ランツァ@やぶ at 2007-12-05 23:16 x
登山は全くしませんが、登山口へのアプローチは、同感です。今度、連れていってください。
Commented by lc4adv at 2007-12-06 00:40
航さん
 今年の画像を整理してたら、結構山登ってまして、来年も同じ傾向かな?と。
 登山靴+オフブーツを足して、割ったような靴あれば、理想なんですが。
 そういう意味ではガエルネのトライアルブーツなんて良いかもですね。
Commented by lc4adv at 2007-12-06 00:42
potさん
 竿、良い案かも。もろバイクだと白い目で見られますからね。
 
Commented by lc4adv at 2007-12-06 00:47
周さん、青ランツァさん

 この前行ったオボコンベ山、下りのルートだったら、あの岩山の真下まで行けそうです。
 でも、自粛して廃道だけでもかなり上まで行けます。今度企画しますかね。
 1箇所、バイクで沢を越えます。
by lc4adv | 2007-12-05 20:14 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪