ブログトップ | ログイン

お山遊び

スッポンタケ?キヌガサタケ?

大朝日岳の東にある頭殿山で見つけた、この変なキノコ、スッポンタケ?か、キヌガサタケ?のようです。
自信ないですが。何気にBEーPALを立ち読みしたら偶然載ってました。
なんと食べれるそうです。今年は料理にトライしてみよう。
それにしても熊さんの糞が多い山でした。登山道が熊道の山ですね。
キノコに詳しい方、教えてください。
b0050305_21363713.jpg

あと、BEーPALの記事で気になった車がFJクルーザー、USトヨタで販売しているそうです。車に疎くて。
このランクル40に似たフロントマスクには萌えますね。
b0050305_21593044.jpg

Commented by とら at 2008-01-11 21:49 x
ん?このマッチ棒のでかいのが食べられるんすか?
オイラもキノコは全然わかりませぬ~
Commented by lc4adv at 2008-01-11 22:09
この???に似た形は「すっぽんたけ」かなと。
結構でかいです。自分のより。
この山、最近急性脳症で話題になった「スギヒラタケ」も多いです。
美味しいキノコらしいですが。
Commented by いんどー at 2008-01-12 12:39 x
写真の車、近所の工場で生産しているらしくってキャリアカーが満載して横浜方面へ走っていくのをよく見かけます。
国内で見かけないので新型かと思ったら海外用なんですよね。
デザインがとても好みなんですが、800万は出せないなぁ・・・
Commented by lc4adv at 2008-01-12 15:01
生産は日本でUS向けみたいですね。
トヨタにとって日本市場は米粒みたいなもんでしょう。
800万もするんですかぁ。たけー。
Commented by いんどー at 2008-01-12 16:00 x
間違えました。
乗りだし500万強位みたいです。
・・・どちらにしろ買えませんが(苦笑)
Commented by f650rr at 2008-01-12 18:29
一緒にBAJA行った人がFJクルーザー造ってる人でした。
なんでも製造は日野自動車なんだそうです。
アメリカ国内では25,000ドルくらいで売ってた気がしましたが・・・

でもコレかわいーですよネ♪
Commented by lc4adv at 2008-01-12 18:32
W林さん
 日本で売れば、40歳以上の人、結構買うんでは?
 日野自動車なんですか。トヨタも巧いですね。
Commented by lc4adv at 2008-01-12 18:40
W林さん
 ヤフオクのTYS-125F、最初25万ぐらいで、これは・・・もしかして
 と色気出したら、今は35万超えてます。半年前より相場上がりましたね。
 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d81949575
Commented by とら at 2008-01-12 23:23 x
TYSオイラもウォッチしてました。
30万は超えると思ってましたが40.2万円になるとは!
こうなるのわかってたら当時無理して買っとけばよかった(悔)

ランクル40に萌えるオイラです。
4駆はジムニー3台ジープ1台乗りましたが、ジープは手放さなければよかったと悔やんでます。
FJクルーザーでもいいから欲しい(って買えませんが)。
Commented by lc4adv at 2008-01-13 06:23
とらさん
 高過ぎですよね?
 40万出すんなら、ここに07シェルコ2.5の新車が63万で出てますね。
 http://www.toms-moto.com/tr-index.html
 でも、そこまで金だしてトライアルやる気というか決意も無いし。

by lc4adv | 2008-01-11 21:40 | 山・自然 | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪