ブログトップ | ログイン

お山遊び

だいこん役者

軽く”さいかち沼”までMTBツーリング&トレッキング。大根に見えませんか?
b0050305_19192730.jpg




これは何のまゆ?
b0050305_1923338.jpg

暖かそう!これで何か作れないか。
b0050305_19244611.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2008-01-20 21:38
一番目の写真、非常に面白いですねえ。こういったものも出来るんですね。

二番目の写真はおそらく、クスサンの繭でスカシダワラと呼ばれる物ではないでしょうか?
Commented by lc4adv at 2008-01-21 09:23
クスサン、ネットで確認しました。詳しいですね。
確かにスカシダワラです。でかい蛾ですね。

昔、犬(ラブラドル・レトリバー)の運動を兼ねて、さいかち沼は散歩の遠征場所でした。
独りでは暇、寂しいので、最近はもっぱら写真撮影です。
そろそろ相棒が欲しくなってきました。
Commented by 五郎 at 2008-01-21 10:40 x
相棒と言えば、うちの犬ラリ-も14歳半で2日に亡くなりました。
シベリアンハスキ-で、よくジョギング、途中一緒にダッシュとかしたっけなぁ~。
寿命と言ってしまえばそうなんでしょうが、寂しいっすね。
Commented by lc4adv at 2008-01-21 14:58
五郎さん、そうだったんですか・・・
うちのが年末で・・・お気持ち御察しします。
子供さんもまだ小さいし、そうとう心に残りますね。
居るときはそうでもないですが、居ないとぽっかりと空いた感じ(空気)がなんとも寂しいです。
うちは3年前にデカイのが死んで、年末雑種の老犬(13歳)が死んで、やっぱりいないとダメですね。
あと数年我慢できるかな?
今日から入院で暇こいてます♪
by lc4adv | 2008-01-20 19:26 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪