ブログトップ | ログイン

お山遊び

2/9快晴の山形蔵王のモンスター(地蔵山登頂編)

見事に晴れました!
南東北の山々を全部拝ませて頂きました。
南から吾妻連邦、飯豊連邦、朝日連邦、葉山、月山、なんと遠くに鳥海山までくっきり。
ルートはロープウェーの頂上駅から地蔵山~熊野岳~刈田岳のピストンです。
私はちょっとまだ腰に違和感があって熊野岳までにしました。
今期初スノーシューで結構疲れましたね。
同行したとらさんは刈田岳まで行きました。
ちょっとロードが重いかな?

雪少ないですね(↓)前に来た25年ぐらい前はもっと雪があったと思います。
b0050305_8354435.jpg

すぐ下にロープウェーの頂上駅
b0050305_8361372.jpg

モンスター達、何かに似ている?
b0050305_838145.jpg

b0050305_8382035.jpg
b0050305_8383462.jpg
b0050305_839017.jpg

b0050305_841640.jpg

b0050305_842699.jpg

自然の造形
b0050305_8423849.jpg
b0050305_8424856.jpg

Commented by pot at 2008-02-10 16:56 x
すげー、ここは日本ですか?
日帰りで?
まじで引越し考えちゃいますよ。
Commented by sho at 2008-02-10 18:36 x
素晴らしいです。
年に何度あるんでしょうか。
なかなかお目にかかれませんね。
Commented by lc4adv at 2008-02-10 18:49
potさん
 ここならイーハートーブにもすぐですよ♪
 信州の北アルプス等より標高か低い分、難易度、危険性も少ないです。
Commented by lc4adv at 2008-02-10 18:52
shoさん
 3月になると気温が上がって雪の紋章もイマイチになります。
 2月末まででしょうか。明日もまあまあのようです。
 21:00までライトアップしてます。
 17時着で夜登るのも面白いかな?と・・・こうなると変態ですね。
 風があると山頂は厳しいですが。
by lc4adv | 2008-02-10 08:52 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪