ブログトップ | ログイン

お山遊び

2/9快晴の山形蔵王(地蔵山頂上編)

登り途中は少し曇ってましたが、地蔵山付近では快晴。360度の大展望でした。
遠くに大朝日岳が見えます。
b0050305_917383.jpg

吾妻連邦、左端が吾妻小富士かな?
b0050305_9184777.jpg

飯豊の画像は後で。またまた朝日連邦。大朝日小屋が見えそうです。
b0050305_921239.jpg

ヘリが取材にきてました。ヘリの後ろが葉山、右奥に鳥海山。
b0050305_9224783.jpg

ヘリの奥に月山、なだらかな山頂が特徴ですね。
b0050305_9232848.jpg

地蔵岳方面、ヘリも向かってます。
b0050305_9253058.jpg

b0050305_9255549.jpg

モンスターの皮膚拡大
b0050305_9263287.jpg
b0050305_9265430.jpg

最後、記念写真。雲が綺麗で載せました。地蔵岳のモンスターがまた凄い、これは次回へ
b0050305_9333829.jpg

Commented by 青ランツァ@やぶ at 2008-02-10 12:19 x
きれいです。みなさんこれが見たくて登るのでしょうね。
一度味わうと、やみつきになるのでしょうね。
Commented by lc4adv at 2008-02-10 13:29
そうなんです。1回見ると満足ですが、また1年経つと見たくなるんですね。快晴を狙っての天候チェックが結構大変です。
by lc4adv | 2008-02-10 09:30 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪