ブログトップ | ログイン

お山遊び

松島の牡蠣小屋に行ってはみたが

■最近凄い人と聞いてはいたが、これほどとは・・・
  結局、自宅で牡蠣バーベキュー。75個の殻開けをやりました。家族サービスも大変だ。

■予約満杯で朝一で松島に向かったが、到着したのが11時過ぎ。(牡蠣小屋は11時開店
  既に長蛇の列。まあ、しょうがないと松島の海岸をぶらぶらと散歩。
 12時過ぎに牡蠣小屋に戻ると、更に人が増え、自分の番までまだまだかかりそうな雰囲気。
  しかも、子供のお目当ての牡蠣ご飯が既に売り切れらしい。
  それじゃ牡蠣を買って家で牡蠣バーベキューだ!となり、2時間以上を無駄にしてしまった。
  予約無しで牡蠣小屋はやめた方が無難ですよ。2年前はこれほどじゃなかったが。

■助かったのは財布の方でした。
  牡蠣飯・牡蠣汁付のAコースは大人3,000円、子供1,500円で我家は計10,500円。
  それに対して殻付き牡蠣は25個で1,000円。1個たったの40円。75個かっても3,000円。
  約1/3の安さ。焼き牡蠣って塩分が多くて、それほど食べれないんですよね。
  ということで、冬は家族サービスを兼ね、牡蠣バーベキューでもどうでしょう♪
b0050305_2342137.jpg

牡蠣って意外に直ぐ殻が空いてきます。ただ、中の海水が熱いのなんの。
b0050305_23421618.jpg

順番待ちの間、久々に松島を散歩。あさり採取のよう。
b0050305_23431235.jpg

b0050305_23432964.jpg




牡蠣を洗って落ちた何かを食べていた。
b0050305_2344651.jpg

b0050305_0173068.jpg

蟹が4匹で500円(味噌汁用)、鮮度だけは一級品かな。
b0050305_2345338.jpg

Commented by 五郎 at 2008-02-12 14:41 x
俺は31日の木曜日に奥松島の牡蠣小屋に行きましたよ。平日なんで松島は休みでしたから、2千円で1時間食べ放題、テ-ブル4つ、持ち込み自由ですが、電気、暖房、ラジオとかなんも無し!ホント掘っ立て小屋です。寒い!40個が限界でした。その後松島のかんぽの宿の温泉で暖まって帰りました。N田さん正解ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-12 18:44
松島の海はもう春の陽差しですね。

以前塩竃で牡蠣焼きを食べたことがあります。美味しかったです。
Commented by lc4adv at 2008-02-13 08:32
五郎さん
 奥松島、2,000円ですか。来年行ってみます。
 牡蠣って買うと安いですね。100個で4,000円ですもん!
 WIWIで牡蠣やんないのかな? 久々に企画すっかな?
Commented by lc4adv at 2008-02-13 08:35
Clearwater0606さん
 春近しでした。ただ、これから花粉が大変!
 発症するまでは春が好きだったんですが・・・
 3-5月だけ北海道に移住もありかな。
Commented by vehicles at 2008-02-13 17:31
こんにちは
牡蠣が焼けて殻が爆ぜる音が聞こえてきそうですね。
ビールで焼き牡蠣って最高。
Commented by lc4adv at 2008-02-13 21:37
vehiclesさん
 焼き牡蠣にビール、最高でした。
 お陰様で体重が+3kgのリバウンド、また減量です。
Commented by 淫乱ギャルが狂ったようにファック! at 2011-10-29 11:08 x
)q[&sp&J, gal.ex-navi.biz, 淫乱ギャルが狂ったようにファック!, http://gal.ex-navi.biz/chijo/171.html
by lc4adv | 2008-02-11 23:54 | 美味い | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪