ブログトップ | ログイン

お山遊び

SnowShoe & Fishingの可能性

一部マニアの間でたぶん密かに流行っている?と思うスノーシュー&渓流釣りの下見に行ってきました。
結論は、かなり有効。しかし、危険。
まさか誰もいないでしょう!と思ったら、すでに先行者の跡。
4WD-Lに切り替えれば行けそうですが、はまるとやばそうなんで、ここから歩きます。4WD-Lは最後の手段。単独だし。
b0050305_17351323.jpg

日当たりの良い場所は既に春の気配。
b0050305_17355876.jpg

b0050305_17361387.jpg

下の方に釣り師が歩いた跡。長靴だけど降りてみました。本能なんでしょうがない。
b0050305_17381371.jpg

この程度の雪ならウェーダーでガンガン入っているようです。さすが釣り師。
魚が居そうな雰囲気、釣ったのかな?
b0050305_17423233.jpg

b0050305_17434974.jpg

中途半端な標高は雪が崩れそうでかえって危険。もっと山奥の方が安全ですね。



雪の下に大物が?
b0050305_17451343.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2008-03-02 19:28
さすがに上流域は水が綺麗ですね。いよいよ渓流釣りシーズン開幕ですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-02 20:50
いよいよ解禁ですね。
10年ほど間は毎週のように出かけていましたが、近年はさっぱりです。
でも渓相を見ていると、出かけたくなります。
Commented by lc4adv at 2008-03-02 21:45
Clearwater0606さん、まだ雪解け前で濁りが少ないようです。
釣りしなくても清々しいトレッキングでした。
Commented by lc4adv at 2008-03-02 21:47
utinopetika2さん
 自分も年に数回の釣り師です。なぜか解禁と禁猟間際に行きたくなります。里山の川は3月一杯がシーズンでしょうか。ほとんど人が入ってますね。
by lc4adv | 2008-03-02 17:49 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪