ブログトップ | ログイン

お山遊び

フキノトウ

もう春なんですね。作並方面の某小川にて。
b0050305_2262059.jpg

少し花が見える。
b0050305_2263738.jpg

Commented by pot at 2008-03-02 23:32 x
おいしそうですね!
コレ食えるんでしょうか、フキの子供だからもしかして食べれたりして。食い意地はっててスミマセン。
Commented by とら at 2008-03-03 07:25 x
おっ!
春の味覚が出てきましたね~
ふきのとう味噌に天ぷら。
ほろ苦さがなんともいいがたい味わいです。
potさん、ふきのとうも美味しいのですが、花が咲いて伸びてしまってからの茎と葉も煮付けにしたりすると美味しいですよ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-03 21:00
おおお・・・もうそちらでもフキノトウですか。
自分もこの間旬のフキノトウを食べました。
そろそろ本格的な春でしょうか。
Commented by lc4adv at 2008-03-03 22:16
potさん、ふきのとうの天ぷら、ちょっと苦くて美味いですよ。
ねっ!とらさん。
田舎の里山の方が春を感じますね。
Commented by lc4adv at 2008-03-03 22:19
sakusaku_fukafukaさん、今週から仙台も暖かくなるようです。
今週末はフキノトウ採りでしょうか。そろそろ牡蠣が終わりになります。
by lc4adv | 2008-03-02 22:08 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪