ブログトップ | ログイン

お山遊び

地下足袋レビュー

「ポチッと病」が再発して買っちゃいました。
ビブラム社のフィンガー・ファイブじゃなくてファイブ・フィンガーズ
どんなもんか、朝練を兼ね近くの山(蕃山)へ。第一印象は、
①意外に足裏のクッションが良い。痛くないです。さすがビブラム社。
②軽い。すいすい登れます。
③滑る感触が直ぐ判る。
問題はサイズ。どうも自分は小指が長いようで、下りで小指の先じゃなくて、小指の付け根が当たる。痛さを感じる程ではないですが。実際に足を入れてから買った方が無難ですね。
あとは、おばさんにやたら声を掛けられる。これには参った。なに、これ~って感じでいろいろ質問されました。相当目立つようです。
足にジャストフィットすれば、軽いし疲れないし、地下足袋はやっぱ良いですね。
初めて自分の足を写した。体の割りに小さい26cmなんです。小指以外はぴったしでした。
b0050305_1741572.jpg
b0050305_1742782.jpg

Commented by at 2008-04-06 18:44 x
靴下は履かなくてOKなのですか?
沢登りやダイビングの時にも使えるのでしょうか?

>おばさんにやたら声を掛けられる
 (笑笑笑!) インターネットよりも早いおばさんネットで、あっという間にメジャーになりそうですね~!
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-06 21:55
これは面白いですねえ。

でも、質問攻めはちょっと辛そうですねえ。
Commented by pot at 2008-04-06 22:53 x
コレはポチットしてしまいますね、色違いでそろえたくなります。
Commented by lc4adv at 2008-04-07 00:48
航さん
 靴下は履かないようです。沢や海、川もばっちりですね。
 おじさんは気付いても聞いてきませんが、おばさんは早いですね。
Commented by lc4adv at 2008-04-07 00:51
Clearwater0606さん、カヌーにも使えそうです。ゴツゴツした岩でもそれほど痛くないです。
Commented by lc4adv at 2008-04-07 00:54
potさん、これ履いた後、なんか足の指が活性化されたというか、目覚めたというか、ちょっと敏感になった感じです。
by lc4adv | 2008-04-06 17:46 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪