ブログトップ | ログイン

お山遊び

Beta Alp 125

最近不規則な生活で、日中ネットして、昼寝して、やっと復活。
なんか痩せたのは良いが、パワーが無くなった感じ。
GWの大朝日岳チャレンジは赤信号ですね。撤退覚悟で行ってみるかな。
ネットを彷徨って見つけた興味深い記事は、この店Beta Alp125を扱うらしいという事。
自分は経済的に全く余裕無いですが、トレールからトライアル風に変更できるカメレオン的なバイクで前から興味がありました。誰か買ってレビューお願いします。
タンク外した状態でイーハートーブ・トライアルに出れんのかな?
b0050305_19453156.jpg

個人的にはAlp4.0に惹かれます。自分の体格には350ccぐらいが丁度いいはずで。輸入する訳ないか。XR350Rなんか最高でしょうね。ただサスとデザインがやぼったい。
Its engine is a real 350cc 4-stroke classic: simple and created to last, absolutely reliable and perfectly faithful to the 4.o’s nature: excellent performances with no excessiveness.
b0050305_19531662.jpg

Commented by bin at 2008-04-26 20:16 x
[なかだ]さん、こんばんは。

「山形気ままブログ」への訪問ありがとうございます。

貴ブログ、久しぶりに拝見しました。
「春」がいっぱいですね。

今年の連休の「朝日」はいいと思いますよ。

今晩、降っている雨は、朝日でははきっと雪でしょう。
汚れた雪が、「お色直し」されていると思います。

ワカンは微妙です。
私は例年持って行ってますが、先日登ったS氏の情報では不要とのこと。
雪も降ったことだし、余力があれば「持参」したほうが楽と思います。
古寺鉱泉までの除雪は例年より早く、もう済んでいるとのことです。
泊まって、竜門岳まで行くとすれば、アイゼン・ピッケル必携です。
中岳の下り、スリル満点(命がけ)です。
特に早朝の北側斜面は日が当たらず、アイスバーンです。

以上、私がわかる範囲の情報です。
ちなみに、私も予定に入れています。
Commented by pot at 2008-04-26 22:28 x
おお!これはいいですね。
40万円くらいで、でないっすかねー。

Alp4.0はKTM風で、これもすばらしいです。
どんだけ走破力があるのか楽しみです。でも高いんでしょうね。

Commented by lc4adv at 2008-04-26 23:53
binさん、情報有難うございます。助かりました。
今年は去年より雪少ないようですね。
自分は今週が仕事でGW後半になりそうです。
Commented by lc4adv at 2008-04-26 23:55
potさん、買えないのについついUPしたりして。
ユーロ高で高いんでしょうね。
Commented by す~ at 2008-05-03 11:27 x
初めまして、す~と申します。
検索エンジンからお邪魔しています。
ALP125は魅力的なバイクですよね。
6月末頃には日本へ入ってくるそうです。価格は50万円を超える様です。
08からYAMAHAエンジンになったので、TYSやTTRのパーツが流用できそうで楽しみにしています。
また、よろしくお願いします。
by lc4adv | 2008-04-26 19:47 | bike(その他) | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪