ブログトップ | ログイン

お山遊び

大井沢トレッキング②

寒河江川の支流「古寺川」へ。やっぱし竿をもってくるべきでした。綺麗な流れです。

バイクで20分ぐらいで古寺鉱泉手前の駐車場に着きました。既に除雪されています。駐車場から古寺鉱泉までは100mぐらい。結構スリリング、滑ったら沢へドボン、雪が崩れないか心配でした。

古寺鉱泉。5月から営業だそうです。

フキノトウが盛りでした。

Commented by utinopetika2 at 2008-04-29 22:48
lc4advさんの刺激を受け、昨年ここから大朝日岳に向かいました。
雪渓とイワカガミの大群落が迎えてくれました。
それにしても豊富な雪ですね。
今年は飯豊・・・と企んでいます。
Commented by カミナリ@ぬま at 2008-04-29 23:05 x
お!古寺鉱泉懐かしいですね
何年か前に行きましたよ手前の川の小さな橋を渡って
鉱泉は湯の花がいっぱいぷかぷかと浮いていましたね
Commented by 五郎 at 2008-04-30 00:16 x
俺も26日(土)に鶴岡迄行く途中に近くを通りましたが、雪まだいっぱい残ってるのには驚きました。桜も咲いてましたね。
またバンジ-ジャンプしたくなりました。
Commented by lc4adv at 2008-04-30 00:36
utinopetika2さん
>ひょっとしたら、この時期のほうが登りやすかったりするのでしょうか。
 いや、登り難いと思います。ただ天候が安定するのと、やはり雪山の景色が好きです。小朝日岳の下りがどうなっているか多少不安ですね。今、アイゼンを新調するか悩んでます。無くても登れそうな感じですが。自分も今年こそはまだ行ってない飯豊・大日岳を狙ってます。いつも縦走でSKIPしてまして。
Commented by lc4adv at 2008-04-30 00:38
ぬまさん、まだ入ったことが無いんです。今日入ろうと思ったら、営業は5月とか。確かに道が危険過ぎます。次回の楽しみにしておきます。
Commented by lc4adv at 2008-04-30 00:39
五郎さん
 まだ稜線は真っ白ですね。天候が荒れないことを祈るだけです。まあ、自分は直ぐ撤退する方なんで。
by lc4adv | 2008-04-29 21:44 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪