ブログトップ | ログイン

お山遊び

栗駒の世界谷地

なんで、世界谷地なんでしょう。
かなり昔来た時より湿原の荒廃が進んでいる感じがしました。
新緑のブナ林は昔のままでした。葉っぱが綺麗ですね。
b0050305_20123472.jpg

世界谷地より栗駒山の眺め。
b0050305_20131693.jpg

木道の下に水芭蕉が咲いてました。
b0050305_20135134.jpg

コブシが盛り。
b0050305_20141985.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-05-01 20:30
残雪と新緑、いいですねー
雪が無くなるのは寂しいですが、萌える新緑は魅力的です。
タムシバの白い花がいち早く春を告げていますね。
Commented by 五郎 at 2008-05-01 22:48 x
N田さん、いつも画像拝見させて貰ってます。今回1枚目の葉っぱ!
すっげぇ感動です!鮮やかな新緑、眩しいっす!息吹きっつうか、そういうのが伝わってきます!!やっぱ山はいいっすね。
Commented by utinopetika2 at 2008-05-02 14:53
栗駒に登られたんですね。
海風が入った市内よりも気温が高かったのかもしれませんね。
ここも連休中は賑わいそうです。
これから新緑とともに、タムシバの花が目立つようになりますね。
Commented by lc4adv at 2008-05-02 19:19
sakusaku_fukafukaさん
 厳しい冬山の後に、この眩しい新緑が山の魅力ですね。
 コブシとタムシバが混同してました。
 栗駒は低潅木が多く、紅葉も素晴らしい山です。
 ちょっと楽過ぎたトレッキングでした。
Commented by lc4adv at 2008-05-02 19:22
五郎さん
 バチバチ写真撮って、現場の雰囲気が伝わる写真は1枚だけでした。
 5月から6月初めの山は良いですね。
 そろそろ春の林道ツーリングでもやりましょう。
Commented by lc4adv at 2008-05-02 19:26
utinopetika2さん
 金曜出勤になって大朝日岳は諦めました。木曜は車が10台ぐらいで、温泉の叔母さんに聞いたら、例のガソリン値上げで5/1は客が激減だそうです。今週は家族と登山になりそうです。さて、どこに連れていくか。
by lc4adv | 2008-05-01 20:16 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪