ブログトップ | ログイン

お山遊び

コシアブラ山トレック

仕事を早めに切り上げ、例のハゲ山へ。
ここは宝の山ですな。元々コシアブラの大木があったようです。
b0050305_23451542.jpg

コシアブラのおひたしって意外にいけますね。何とか完食。



バイクの脇に。
b0050305_23455493.jpg

コシアブラの大木が伐採され、切り株からたくさんの若木が出てました。ここは採らずに来年に期待。
b0050305_23473567.jpg

ツツジの脇に。
b0050305_23475381.jpg

ブナの根元に。
b0050305_23481745.jpg

エコバックが一杯に。
b0050305_2350936.jpg

近くに湿原やこんなブナまで。伐採するのがもったいない山ですね。
b0050305_23513393.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2008-05-03 09:22
このハゲ山、かなりの実力者ですね。出来れば造成されたり、植林されたりすることなく、ゆっくりと大自然に戻って欲しいものです。
Commented by 青ランツァ@やぶ at 2008-05-03 09:46 x
知らないだけで、近くにいろいろとあるものです。
もう少し自然と仲良く、里山散策で楽しめるようになりたいですね。
Commented by lc4adv at 2008-05-03 10:39
Cleaewater0606さん、青ランツァ@やぶ さん

 タラノメ、コシアブラの密度が凄い山です。隣り山が今年ハゲ山になりまして、どこまで伐採して、何になるんやら? もったいないですね。仙台西の山は密かにハゲ山化が進んでますね。
Commented by utinopetika2 at 2008-05-03 20:26
コシアブラ・・・今年は食べることなく、終わりそうです。
私有地なのでしょうか?
これから植林するのでしょうか?それとも造成地なのでしょうか?

Commented by lc4adv at 2008-05-03 22:41
utinopetika2さん
 造成地にしても売れない場所ですし、たぶん植林のような気がします。
 私有地とも思えず、未だ不明です。
 最近、四駆グループにも場所が知れたようで、そのうち閉鎖される可能性大ですね。
Commented by 五郎 at 2008-05-03 22:50 x
N田さん、ツツジきれいですね!こういう所で、休憩して‘命の水’なんて最高っすね!
Commented by lc4adv at 2008-05-04 10:13
五郎さん、MTBでツーリングなんかも良いですね。
ツールド山寺~二口とか。できればサポートバイクがあるといいな。電車にMTB乗せて山寺まで行って、そこから峠越え、これがきついんです。一度トライして撤退しました。
by lc4adv | 2008-05-02 23:55 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪