ブログトップ | ログイン

お山遊び

不思議な氾濫原

北泉ヶ岳の北側にある氾濫原は不思議な場所でした。
沢水が突然消える場所があります。沢風景(↓)
b0050305_2302424.jpg

b0050305_2321547.jpg

自分はビブラム・ファイブ・フィンガーで沢歩きです。ロック・セクションが特に快適でした。かなり冷たい。
b0050305_2324775.jpg





b0050305_2353341.jpg

b0050305_2354963.jpg

林道からちょっと入るとブナの大木。船形山系の特徴ですね。
b0050305_23121539.jpg

b0050305_2364653.jpg

シラネアオイ
b0050305_23101920.jpg

帰りは林道を歩いて桑沼まで。林道の浮石がファイブフィンガーには辛い。
b0050305_2312279.jpg

Commented by ムック at 2008-05-05 16:46 x
素晴らしい新緑で、特に最後の写真は山の生命を感じますねー
娘さん達も自然を直接感じ、それがきっかけで北海道に就職! なんて言うことになったらN田さん、涙ものですね♪
Commented by lc4adv at 2008-05-05 19:57
あそこは仙台のオフライダーなら誰でも走っている?泉ヶ岳の林道です。娘には親父の戯言で、ニュージーランド人と結婚しろ、そしたら年の半分はNZで遊べるなんて言ってます。
by lc4adv | 2008-05-04 23:21 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪