ブログトップ | ログイン

お山遊び

大頭森山

少しはトレッキングしようと柳川温泉から大頭森山へ。
雪少ないですね。ブナの新緑が眩しい。
b0050305_7532686.jpg

登る途中から大朝日岳(写真中央)、左が小朝日岳。
登山ルートの尾根にはもう雪ないですね。雪の量は去年の6月ぐらいでしょうか。
b0050305_7572774.jpg

あっという間に頂上へ。全然運動にならない。
b0050305_754034.jpg

少しもやってましたが、月山、朝日連邦の展望が素晴らしい。月山方面。
b0050305_7594661.jpg

寒河江岳方面?
b0050305_801216.jpg

大朝日岳。
b0050305_804841.jpg




b0050305_811374.jpg
b0050305_812675.jpg
b0050305_813691.jpg

b0050305_832471.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-05-20 10:48
残雪に覆われた東北の山並み、いいですねー。
こちらからだと遠いのでなかなか実現しませんが、たまに購入した地図を見ては「いつかは」と思っております。
5枚目の写真の白い花はおそらくタムシバでしょうか。
(コブシかな)
春の山では真っ先に咲く大好きな花です
Commented by at 2008-05-20 19:05 x
ここ、以前も写真をアップされた場所ですよね?
綺麗ですね~
こういうところでゆっくりするのが何よりも好きです。

最近山登っていないあ~
Commented by Clearwater0606 at 2008-05-20 21:19
今年は雪が少なめとはいえ、さすが、朝日連峰や月山にはまだまだ雪がありますね。本当に雪深いんですね。あらためて、感心しました。
Commented by utinopetika2 at 2008-05-20 21:50
何度見てもいい所ですね。
すっかりお気に入りの山になってしまいました。
綺麗な山並みを見ていると、また登りたくなります。
Commented by lc4adv at 2008-05-20 22:51
sakusaku_fukafukaさん
 飯豊・朝日は是非ゆったりと縦走で。GWから梅雨入り直前までが意外に天候が安定してお奨めです。5枚目の写真はタムシバです。お陰様でコブシと見分けがつくようになりました。至仏山の画像を拝見しました。絶好の天気でお互い晴れ男のような気がします。
Commented by lc4adv at 2008-05-20 22:55
航さん
 はい、前にもUPした場所です。最近ワンパターン気味で。
 ここに来ると、気分もすっきり、いつも山に感謝してます。
 航さんも結構山に入ってますよね。
Commented by lc4adv at 2008-05-20 23:00
Clearwater0606さん
 月山、朝日、飯豊まで来ると雪が多いですね。
 5月の新緑、6月の爆発するようなカエルやセミの鳴声が凄いです。
Commented by lc4adv at 2008-05-20 23:05
utinopetika2さん
 ここは気軽に登れて、近くに良い温泉があって、地元の食材を使った店なんかもあって、更に釣り好きには最高な場所ですね。
Commented by 五郎 at 2008-05-20 23:21 x
1枚目、なんか俺こういうのヤバイっすね、この時期の緑の眩しさ、生命力を感じるっす!
なかなか休みとか合わないですが、是非連れてってほしいっす!!
Commented by lc4adv at 2008-05-21 07:51
五郎さん
 今の時期と紅葉の時はトレッキングですね。
 梅雨入りまではこの行動パターンです。
 大朝日に行くときはお誘いします。晴れの時しか登らないですが。
 今週末は天気がいまいちみたいで。
by lc4adv | 2008-05-20 08:03 | 山・自然 | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪