ブログトップ | ログイン

お山遊び

さくら、さくら、今咲き誇る~

いつの間にか頂上まで。いやぁ~、今頃、さくらの花見してきましたぁ。山のてっぺんで。
花見酒があれば最高でしたね~。
b0050305_23493118.jpg
b0050305_23494133.jpg
b0050305_23494938.jpg

結構、山登ってますが、山頂(高山)にこれだけ山桜?があるのはここだけでは。
Commented by トラ at 2008-06-10 01:04 x
ミネザクラですね。
控えめに下向きに咲いた花が残雪にマッチしてますね。
先日登った南蔵王の水引入道でも結構咲いていましたよ。
Commented by utinopetika2 at 2008-06-10 07:50
焼石岳山頂のサクラなのですね。
行ってみたいなぁ~。
雪とサクラの風景なんて中々撮影できませんし、何より厳しい環境で咲くサクラは特別綺麗に見えます。
ところで、刈田岳山頂にもミネザクラ咲きます。
こちらも今頃は満開なのでしょうね。
http://petika2.exblog.jp/5842215/
Commented by 青ランツァ@やぶ at 2008-06-10 23:30 x
へぇ~ 山頂でも桜があるのですね。初めて知りました。
実物はもっときれいなんでしょうね。一度みてみたいですね。
Commented by lc4adv at 2008-06-10 23:46
トラさん、ミネザクラというんですか。
今まで気付いてないだけかも。
ちょうど満開で良い花見ができました。
Commented by lc4adv at 2008-06-10 23:48
utinopetika2さん、蔵王の方が密集してます。
来年花見ツーでも企画してみます。こっちの方が近いし。
Commented by lc4adv at 2008-06-10 23:49
青ランツァ@やぶ さん、そうなんですよ。今まであまり気にしていないだけかも。6月初めが見頃のようです。
by lc4adv | 2008-06-09 23:52 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪