ブログトップ | ログイン

お山遊び

すでにボコボコ

やたら蚊に刺され易い、すでに某キャンプ場で泥酔しボコボコ!反省してます♪
どうやら、最も蚊に刺されやすい人は、蚊を誘因しやすく、おいしい血の持ち主で、O型かつ寝汗をかくタイプ。…つまり、僕ってことじゃん!
ここに詳しく載ってました。
最近こんなの導入したら、効果てきめん。ただ酔って塗るの忘れると悲惨ですね。
b0050305_22533487.jpg

Commented by わん at 2008-06-27 01:20 x
…すでに売り切れ orz

EDですが、ハンドルの切れ角の改善ですが…多分ムリ。
フォークとフレームのクリアランスがぎりぎりなので、トップブリッジやキャスターそのものを見直さないとダメかと。
ローダウン化は来年まとまった数が入荷できれば制作を考えるとのこと
(Fティア談)1ロット制作すると最低30個かららしいので、今年1番多く入荷したFティアですらお台場と合わせてED8台はだったようで…
来年?に期待です。
現状諦めついて、慣れてしまいましたがhp2のが足がつくなんてぇ

Commented by わん at 2008-06-27 01:20 x
あと低速トルクですが、あります。
ただ、旧LC4とは質が違います。 前のは1~2速の間が広くてドッカン的な加速でしたが、そういう急に来る加速ではないのですが鋭い加速をします。 まだ慣れていないので雨の日はスロットルがかなり神経質っていますが…
EFI自体はかなり良くできてますが、キャブととはやはり別物ですので…
どうもスロットル自体2段階になっているみたいで途中からハイスロになっています(気のせい?)
そのおかげ?で低速時の操作は安定したシフトチェンジで繋げていくことができて待ち乗りでもずいぶん楽でした。

総合的にはADVから乗り換えてもまったく不満はありません。
しいて言えばタンク容量くらいです。
Commented by N田 at 2008-06-27 09:27 x
なんとなくイメージ掴めました。
今のを乗り換えるとしたら第1候補ですね。
どっかんパワーが好きな自分はあと数年は旧LC4になりそうです。
Commented by トラ at 2008-06-27 12:00 x
オイラも蚊によく刺されるタイプ。
いちおうO型だし…
この虫除けはどこで売ってたのですか?
石井スポーツ?
Commented by わん at 2008-06-28 02:33 x
追記
スロットルの件は気のせいでしたorz

あと今のレスポンスはノーマルモードですのでアドバンスモードだと変わると思います。
慣らしが終わりましたらアドバンスモードで走ってみようと思いますので
そのときはまた報告をw

hp2のリアキャリアとengガードをアメリカから頼みました。
頼んで今回は5日(!?)で届きました…箱も途中で開けた形跡が無いので
さすがに同じ店から3回も買い物すると税関もわかるのでしょうかw
Commented by N田 at 2008-06-28 09:38 x
トラさん、ICI石井です。硫黄臭いですが、効果てきめん。ちょっと高いですが。
Commented by N田 at 2008-06-28 09:45 x
アドバンスモードがありましたね。是非、インプレお願いします。
そう考えると、スリッパークラッチやタンク下のGSタンク、6速化と旧LC4の弱点が改善されてますよね。やっぱKTMは素晴らしい。ガルルに三橋さんの記事のってました。リアサスがやたら硬いと書いてありましたが、adventure並みなんですね?
Commented by わん at 2008-06-28 22:25 x
サスはぜんぜん気になりません。むしろ、3万走ってOHしていなかったADVのさすのよりもいい動きをします。 100キロ以上の高速走行だとむしろ動きすぎる感もありました。
最初は前のLC4よりコストダウンしている感じがありましたが、
KTM→KTMの乗り換えであれば気になるレベルでは無かったです。

Commented by わん at 2008-06-28 22:27 x
追加ですが、更なるバックトルク軽減のためクランク内圧コントローラの導入を検討しているのですが、高い。 NAGもカスノも。(同じですがw)
お店の人に聞いてみると…ありました。
しかもKTM純正で。
SuperDUKEが純正でコントローラを使用しているらしくその部品を使えることが判明。値段は…3500円!(PartsNO:6003009030)
径はちゃんと計っているわけではないですが、国産のDR-Zでも使用している人がいるらしく多分新旧LC4で使えるとのこと。
付属のバンドがカシメなので用品店でネジ締め式をを買う必要がありますが、それでも市販のものより安い(hp2のR1200用は25000円orz)
この値段であれば試す価値はあるのでは??
by lc4adv | 2008-06-26 22:41 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪