人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州&岐阜てんこも林道に行ってきました

信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_23532387.jpg

仙台の釜房湖、ここから七ヶ宿ー小国ー新潟経由で妙高でキャンプ。
絶好のツーリング日和でした。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_23534394.jpg

野尻湖。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_23545850.jpg

野尻湖から斑尾林道へ。なかなか綺麗な林道です。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_23561527.jpg

斑尾林道から黒姫山、妙高岳。ちょっと靄が残念。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_23575648.jpg

妙高小谷林道へ。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_2358355.jpg

峠から見た北アルプス。白馬側は舗装が峠近くまで進んでいます。
峠手前で道に迷い、支線の林道へ。???キノコ研究会の方に道案内してもらいました。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_02010.jpg

白馬岳が綺麗でした。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_03195.jpg

信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_032211.jpg

木曽の山中を通り中津川へ。野麦峠から月夜沢林道に抜ける予定が工事で通行止め、残念。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_054119.jpg

てんこも林道のスタート前。アフリカツインが6台も。なぜかKTMもお仲間に。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_0205447.jpg

案の上、林道中央のコケで早くも転倒。タンクガードがしっかりお仕事。嬉しいやら悲しいやら。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_063751.jpg

軽量バイクにどんどん抜けれていきます。
結構ガレが多く、KTMに慣れるには最適でした。企画名通り林道てんこ盛りです。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_065575.jpg

CP1。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_071096.jpg

TDNでも一緒だった白アフリカ、Hさん。タフな方です。
CP2.ここの登りがデカイOFFでは大汗モード。楽しめました。
KTMはやっぱり楽です。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_072733.jpg

ビックオフロードクラブのバラデロ乗りのTさん、林道でも速いです。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_014066.jpg

ずっと一緒に走ったざくそんさん、いろいろお世話になりました。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_0145749.jpg
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_0152699.jpg

木曽の農村風景も東北人には新鮮でした。お茶畑です。
信州&岐阜てんこも林道に行ってきました_b0050305_0162936.jpg

帰りは山形・小国町のはずれ(飯豊連邦の麓)で2度もパンク、参りました。
by lc4adv | 2004-11-09 23:49 | bike(KTM640) | Comments(6)
Commented by サイトウ@アドベン at 2004-11-10 15:00 x
天気も良くて、さぞかし気持ちよかったでしょうねぇ。
私もバイクがあったなら・・・

ビッグオフクラブのT氏も楽しそうだし。
T氏の写真で見ると、結構コマ図がたくさんあるのですね。しかも、てんこもりの林道!
本当に楽しそう。

ところで、一つ聞きたいのですがマップホルダーはツアラテックですか?ツアラテックのは重量があるように思いましたが、純正のステーでも激しい振動で問題ありませんでした?純正のステーは細くて大丈夫かなぁと思ってワンオフしようか迷っているもので・・・
あと、ICOはどのタイプでしょうか?
Commented by なかだ at 2004-11-11 17:48 x
マップホルダーはACERBIS製です。
振動は全然問題ないですよ。
よくKTMは振動でミラーが見れないとか、手が痺れるとか聞きますが
手が分厚いのかあまり感じません。今回4日で1800km乗りましたが、
苦痛はシートですね。特にダートでは前さがりできついです。何とか
対策しないと・・・KTM純正でLC4用の幅広シートがありますが、どうなんでしょうね。
マップケースはストレート製が一番使いやすいと思います。
ICOはないです。売ってしまったのもで。
純正ステーですが、ワンオフで作る場合アルミですので、それよりはずっと強度があると思います。TDN用にかなり試作しましたので。
Commented by サイトウ@アドベン at 2004-11-12 10:57 x
情報ありがとうございます。
振動の件ですが、私もだいぶ慣れてきたためか、気にならなくなってきました。ミラーは一度転倒した時に緩んでから、長時間走行したら自然と緩んできてブランブランと・・・
困ったものです(笑)
シートに関しての感想ですが、ダートではスタンディングもしくは前乗りが多く、気になりませんね。逆に、単調な走行の時にはだんだん前にずり下がってきて、一番振動を感じるところに落ち着いてしまうので、後ろのシートが厚めのところに座りなおして・・・と繰り返していますが、これをやっていると、パンツが尻の割れ目に食い込んで、自然とTバックになってしまうのが悩みどころです。(冗談抜きで、切実)
ステーとマップホルダーは、なかださんのお勧めに従うのが良さそうですね。ありがとうございます。今度注文しておこう
Commented by ピエトロ at 2004-11-14 23:45 x
なかださん、こんばんは。 私のホームページに来てくださってありがとうございます。アドベンさんは、本当に単調な所を走ると、お股が痛くてたまりませんね。 ところで、タンクガードなるものは、どこで売ってるんですか?あのタンクで転倒したら・・・と、思うとゾッとします。
Commented by なかだ at 2004-11-15 12:51 x
ピエトロさん
 
 KTM LC4 ADVでサーチしたらビエトロさんのHPに辿り着きました。 
 北海道は遊べるフィールドがたくさんあって羨ましいです。
 タンクガードはアブソリュート製です。
 ちょっと高いのが難点ですが、しっかり仕事はするようです。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/RetailDIV/parts/ktm.html
 たまに御邪魔させて頂きます。猛牛組合の方とは前にラリーでお会いしたことがあります。アフリカツインのTさんだったと思います。
Commented by ピエトロ at 2004-11-15 22:45 x
わざわざすみません。さっそく、注文させていただきます。
ラリーはtettさんですか?元気一杯で、バイクが、大好きな純粋な方です。 これからも、よろしくおねがいします。


バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪


by lc4adv

検索

カテゴリ

全体
NewZealand Tramping
山・自然
electric gravel bike
カメラ・写真
音楽・映画・絵画
動物・生き物
bike(KTM640)
bike(G650GS sertao)
bike(Cub90)
bike(その他)

ジムニー
侘び寂びの宿・温泉・秘湯
馬・競馬
独り言
釣り
美味い
MTB
園芸
メタボ(健康)
bike(TY250Z)
bike(XLR200R)
山形の蕎麦・ラーメンを極める
その他
未分類

LINK

フォロー中のブログ

しっぽりミラノ
ゲレンデシュポルト レー...
黒犬レーシング(仮)(更...
古川勲のページ
裏のお山で雪とたわむる ...
CHAI's GARAGE
ラリーな日々…。
黒蟹庵
ダカールで行ってきます
Yoshi的 非日常空間...
点描2
砂利道マニアHP
Riding High!!!
ebiyanの南東北 山...
モーターサイクルとオープ...
週末は瀬音を聞きながら
Angler's Not...
GO!! ADVENTU...
mellow life
やっぱバイクっしょ♪
Naomichi@Web!!
ソロで生きる
たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ
彩りの日々

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ライフログ


19 [PR]


Little Broken Hearts [PR]


灼熱の魂 [DVD] [PR]


Tijuana Moods [PR]


Ladies of the Canyon [PR]


Blue [PR]


Hissing of Summer Lawns [PR]

画像一覧