信州&岐阜てんこも林道に行ってきました
仙台の釜房湖、ここから七ヶ宿ー小国ー新潟経由で妙高でキャンプ。
絶好のツーリング日和でした。
野尻湖。
野尻湖から斑尾林道へ。なかなか綺麗な林道です。
斑尾林道から黒姫山、妙高岳。ちょっと靄が残念。
妙高小谷林道へ。
峠から見た北アルプス。白馬側は舗装が峠近くまで進んでいます。
峠手前で道に迷い、支線の林道へ。???キノコ研究会の方に道案内してもらいました。
白馬岳が綺麗でした。
木曽の山中を通り中津川へ。野麦峠から月夜沢林道に抜ける予定が工事で通行止め、残念。
てんこも林道のスタート前。アフリカツインが6台も。なぜかKTMもお仲間に。
案の上、林道中央のコケで早くも転倒。タンクガードがしっかりお仕事。嬉しいやら悲しいやら。
軽量バイクにどんどん抜けれていきます。
結構ガレが多く、KTMに慣れるには最適でした。企画名通り林道てんこ盛りです。
CP1。
TDNでも一緒だった白アフリカ、Hさん。タフな方です。
CP2.ここの登りがデカイOFFでは大汗モード。楽しめました。
KTMはやっぱり楽です。
ビックオフロードクラブのバラデロ乗りのTさん、林道でも速いです。
ずっと一緒に走ったざくそんさん、いろいろお世話になりました。
木曽の農村風景も東北人には新鮮でした。お茶畑です。
帰りは山形・小国町のはずれ(飯豊連邦の麓)で2度もパンク、参りました。
by lc4adv
| 2004-11-09 23:49
| bike(KTM640)
|
Comments(6)
Commented
by
サイトウ@アドベン
at 2004-11-10 15:00
x
天気も良くて、さぞかし気持ちよかったでしょうねぇ。
私もバイクがあったなら・・・
ビッグオフクラブのT氏も楽しそうだし。
T氏の写真で見ると、結構コマ図がたくさんあるのですね。しかも、てんこもりの林道!
本当に楽しそう。
ところで、一つ聞きたいのですがマップホルダーはツアラテックですか?ツアラテックのは重量があるように思いましたが、純正のステーでも激しい振動で問題ありませんでした?純正のステーは細くて大丈夫かなぁと思ってワンオフしようか迷っているもので・・・
あと、ICOはどのタイプでしょうか?
私もバイクがあったなら・・・
ビッグオフクラブのT氏も楽しそうだし。
T氏の写真で見ると、結構コマ図がたくさんあるのですね。しかも、てんこもりの林道!
本当に楽しそう。
ところで、一つ聞きたいのですがマップホルダーはツアラテックですか?ツアラテックのは重量があるように思いましたが、純正のステーでも激しい振動で問題ありませんでした?純正のステーは細くて大丈夫かなぁと思ってワンオフしようか迷っているもので・・・
あと、ICOはどのタイプでしょうか?
0
Commented
by
なかだ
at 2004-11-11 17:48
x
マップホルダーはACERBIS製です。
振動は全然問題ないですよ。
よくKTMは振動でミラーが見れないとか、手が痺れるとか聞きますが
手が分厚いのかあまり感じません。今回4日で1800km乗りましたが、
苦痛はシートですね。特にダートでは前さがりできついです。何とか
対策しないと・・・KTM純正でLC4用の幅広シートがありますが、どうなんでしょうね。
マップケースはストレート製が一番使いやすいと思います。
ICOはないです。売ってしまったのもで。
純正ステーですが、ワンオフで作る場合アルミですので、それよりはずっと強度があると思います。TDN用にかなり試作しましたので。
振動は全然問題ないですよ。
よくKTMは振動でミラーが見れないとか、手が痺れるとか聞きますが
手が分厚いのかあまり感じません。今回4日で1800km乗りましたが、
苦痛はシートですね。特にダートでは前さがりできついです。何とか
対策しないと・・・KTM純正でLC4用の幅広シートがありますが、どうなんでしょうね。
マップケースはストレート製が一番使いやすいと思います。
ICOはないです。売ってしまったのもで。
純正ステーですが、ワンオフで作る場合アルミですので、それよりはずっと強度があると思います。TDN用にかなり試作しましたので。
Commented
by
サイトウ@アドベン
at 2004-11-12 10:57
x
情報ありがとうございます。
振動の件ですが、私もだいぶ慣れてきたためか、気にならなくなってきました。ミラーは一度転倒した時に緩んでから、長時間走行したら自然と緩んできてブランブランと・・・
困ったものです(笑)
シートに関しての感想ですが、ダートではスタンディングもしくは前乗りが多く、気になりませんね。逆に、単調な走行の時にはだんだん前にずり下がってきて、一番振動を感じるところに落ち着いてしまうので、後ろのシートが厚めのところに座りなおして・・・と繰り返していますが、これをやっていると、パンツが尻の割れ目に食い込んで、自然とTバックになってしまうのが悩みどころです。(冗談抜きで、切実)
ステーとマップホルダーは、なかださんのお勧めに従うのが良さそうですね。ありがとうございます。今度注文しておこう
振動の件ですが、私もだいぶ慣れてきたためか、気にならなくなってきました。ミラーは一度転倒した時に緩んでから、長時間走行したら自然と緩んできてブランブランと・・・
困ったものです(笑)
シートに関しての感想ですが、ダートではスタンディングもしくは前乗りが多く、気になりませんね。逆に、単調な走行の時にはだんだん前にずり下がってきて、一番振動を感じるところに落ち着いてしまうので、後ろのシートが厚めのところに座りなおして・・・と繰り返していますが、これをやっていると、パンツが尻の割れ目に食い込んで、自然とTバックになってしまうのが悩みどころです。(冗談抜きで、切実)
ステーとマップホルダーは、なかださんのお勧めに従うのが良さそうですね。ありがとうございます。今度注文しておこう
Commented
by
ピエトロ
at 2004-11-14 23:45
x
なかださん、こんばんは。 私のホームページに来てくださってありがとうございます。アドベンさんは、本当に単調な所を走ると、お股が痛くてたまりませんね。 ところで、タンクガードなるものは、どこで売ってるんですか?あのタンクで転倒したら・・・と、思うとゾッとします。
Commented
by
なかだ
at 2004-11-15 12:51
x
ピエトロさん
KTM LC4 ADVでサーチしたらビエトロさんのHPに辿り着きました。
北海道は遊べるフィールドがたくさんあって羨ましいです。
タンクガードはアブソリュート製です。
ちょっと高いのが難点ですが、しっかり仕事はするようです。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/RetailDIV/parts/ktm.html
たまに御邪魔させて頂きます。猛牛組合の方とは前にラリーでお会いしたことがあります。アフリカツインのTさんだったと思います。
KTM LC4 ADVでサーチしたらビエトロさんのHPに辿り着きました。
北海道は遊べるフィールドがたくさんあって羨ましいです。
タンクガードはアブソリュート製です。
ちょっと高いのが難点ですが、しっかり仕事はするようです。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/RetailDIV/parts/ktm.html
たまに御邪魔させて頂きます。猛牛組合の方とは前にラリーでお会いしたことがあります。アフリカツインのTさんだったと思います。
Commented
by
ピエトロ
at 2004-11-15 22:45
x