ブログトップ | ログイン

お山遊び

遅い遅い夏休み

明後日から待ちに待った夏休み(秋休み)が取れそうです。
火曜から飯豊連邦の縦走(天狗平~丸森尾根~地神山~飯豊本山~大日岳ピストン~ダイクラ尾根~天狗平)
を予定してたんですが、情けない事に右膝がイマイチ。トラ車でキックやり過ぎた!?
ダイクラ尾根で膝が持つか、非常に不安です。東北屈指の長い尾根、あそこを登る人がいますが、自分には絶対無理ですね。
ということで、日曜は某キャンプ場で宴会して、月曜は鳥海山か栗駒山かな?そんで、そのまま恒例の東北ダート縦断だぁ!!!!!
写真は大朝日岳。今年は山登ってないなぁ。飯豊の情報はこちらの登山者情報。朝日連邦の情報はこちら。今週末が紅葉のピークみたいです。
b0050305_19455537.jpg

火曜だけ出勤になってしまった(泣)!
右ひざが悪化してカブのキックでも痛みが・・・やばいなぁ

Commented by utinopetika2 at 2008-10-09 21:02
遅いとは言え、夏休み、いいですなぁ~。
僕も今年こそ飯豊に・・・と思っていましたが、来年以降に延期です。
右膝がイマイチのようですね、ご自愛ください。
夏休みのレポート楽しみにしています。
Commented by at 2008-10-09 21:43 x
紅葉の秋山、最高ですね!
お気をつけて楽しんできてください。

私も今年はめっきり山に登りませんでした。
昨日久々に会った仲間達と、今一度原点に立ち返ることを確かめあい、
11月下旬に八ヶ岳を縦走することにしました。
Commented by HEIZO at 2008-10-09 23:04 x
いいですね、秋休み♪
私も、11月の初っぱな3連休は四国、終わりの3連休に3日足して、海外へ旅立とうと計画しています。

なににせよお金がかかるのが難点ですな(苦笑)
Commented by lc4adv at 2008-10-09 23:52
utinopetika2さん
 ネットでいろいろ検索して悩んでます。
 1,500~2,000m級の山の紅葉は遅いようで、1,000m級の山を探してます。
 ただ単に林道を北上するかもしれません。
Commented by lc4adv at 2008-10-09 23:55
航さん、海外出張からお帰りなさい。随分楽しんだようですねぇ。
ちょっとまた走ってきます。日曜はいつのメンバーとキャンプです。
Commented by lc4adv at 2008-10-09 23:58
HEIZOさんも海外ですかぁ。行けるのは若いうちだけ。バンバン行ってください。
海外ラリーを夢みてADVを買いましたが、年とるとなかなか行けませんよ。
by lc4adv | 2008-10-09 19:47 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪